本日のさくらサーバントb-team
こんにちは!
今日は暑かった・・・
まだクーラーは入れずに頑張りました!!
さて今日は昨日の続きの箱詰め作業からでした。
- 2026/05/15
- b-team
ドキドキゲーム
こんにちは
今日は過ごしやすい日でしたね。
活動は「ドキドキゲーム」です。
「ドキドキゲームって何するの?」と入室された1年生の子が聞いてきました。
最初にみんなでどうやってやっていくのかを見ていきました。
二人ペアになって 行ないましょう。 まずはジャンケンで先攻後攻を決めます。・・・
- 2026/05/15
- 虹色ぽけっと
スクラッチアートをしよう
こんにちは。虹色YELLです。
今日の虹色YELLでは、黒い面を削ると下から鮮やかな色が浮かび上がる スクラッチアート に取り組みました。 削るだけのシンプルな作業ですが、線の太さや削る順番など、利用者さんの個性が自然と表れる魅力的なアートです。
- 2026/05/15
- 虹色YELL
健康の森へ行こう♬
こんにちは(^^♪
今日は健康の森まで遊びに行ってきました!!
どんぐり広場では、恐竜の姿に大喜びで、真っ先に登りに行っていました(*^▽^*)
- 2026/05/15
- 虹色パーク
筋力UPデイ!!バランス運動 体幹を鍛えよう!
こんにちは。
最近、天候の急変に驚かされます。気温もグングン上がっているようなのでこまめに水分補給をして暑さ対策をしていきましょう。
今日の活動は、体幹を鍛えるバランス運動を行いました。体幹を鍛えることで良い姿勢の維持、腰痛や肩こりの改善、疲れにくい体、基礎代謝の向上などのメリットがあるようです・・・
- 2026/05/15
- 虹のみらい
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちは!
いい天気になりました。
日差しが強くて暑かったですね!
- 2026/05/15
- サーバントカレッジ
郷としょかん
こんにちは。虹の郷です。
昨日は昼から雨が降りましたが今日は一日天気ももち
過ごしやすい陽気でした。
今日も遠足や課外学習などがあったせいか?
子供達の中には少し疲れたと言う子がいたりしましたが
郷での遊びに集中して遊ぶことが出来ました
子供達のタフさに大人も少し元気が欲しく感じたりしま・・・
- 2026/05/14
- 虹の郷
綿棒でお絵描き
今日は晴れて日中は25℃くらいまで気温が上がりました。
風が気持ちよく、青空が広がる天気でした。
日に日に暑さを増しているような気がします。
水分補給をこまめに取るなどして熱中症にも気をつけていきたいです。
- 2026/05/14
- 虹の丘
きなこと乗馬
こんにちは。
今日もゲリラ雷雨かも・・・と言われていましたが、活動時間中降ることなくすごすことが出来ましたね。
そんな今日はきなこと乗馬です。
- 2026/05/14
- サーバントホース
サーキット遊び♬
こんにちは^^
今日は、サーキット遊びをしました。
トランポリンやマットなどを使った遊びを行いました。
- 2026/05/14
- 虹色パーク