1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 廃材工作!
お知らせ

廃材工作!

皆さん、こんにちは!
今日は台風の影響もあり、朝から大雨でしたね(❁´◡`❁)
夏は台風が発生しやすい時期なので天気が変わりやすいですが、体調を崩さないように、体温調節をしながらお過ごしくださいね。


今日の活動は廃材工作でした。

まずは約束の確認を行いました!
廃材を使う個数、ハサミやペン、テープの使い方を確認し、順番に名前を呼び廃材を取りに来てもらいます。


テーマは自由ですが、その分何を作ろうか悩んだりと発想力が育まれましたようです!
「~を作ってみよう!」と考えますが、それを形にするのは難しいですね。

しかし、職員に聞かずに試行錯誤で作っていました。
職員にこれが何か分かるのか確認をし、まだまだ足りない部分があったようで、その後も付けたり外したりと調整しながら、納得のいく作品作りが出来ていました!


ハサミの使い方、ペンやテープを順番に「貸して」「いいよ」という声掛けもありながら出来ましたね!

最後に発表という事で、自分が作った物を前に立って、『何を作ったのか』『頑張ったところ』などを発表してくれましたO(∩_∩)O

納得のいく作品が作れたようで良かったです!


今日もご利用、ありがとうございました!
また明日の活動も楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(≧▽≦*)o

虹の橋 曽我


2026/06/26
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ