はいざい工作
こんにちわ。虹の郷です。今日も雨模様の一日でしたね。
天候不安から
キャンセルの連絡がありました。
今日の活動ははいざい工作でした。
久々の活動の為どの子も
何を作るか?
入室してから考える子もいました
メガネや
車(ゴミ収集車・自動車)
バイクのハンドルを真似る子等
色々工夫して作る事が出来ました。
どの子も職員さんや自分で考えイメージし
色々な作品が完成していきます
上手にハサミでキレイに□に切り
お絵描きする子も
女の子らしい可愛い絵が完成しました。
どの子も満足いく作品になりました。
集中して作る事が出来ました。
最後は自分で作った車で
遊ぶ子の姿も
自分の作る玩具で遊びのは楽しい様子で
皆いい笑顔でした。
今週もありがとうございました。
来週も元気に会いましょう。
虹の郷 田口(千)
- 2026/06/26
- 虹の郷