風船ドキドキゲーム
今日の活動は「風船ドキドキゲーム」をやっていきました。
みんな風船を落とさないように頑張ってやってみよう!!
- 2026/03/18
- 虹色ぽけっと
本日のさくらサーバントカレッジ
皆さん、こんにちは!
今日も過ごしやすい天気になりましたが
午後から天気が怪しくなりました。。。
やっと春って感じがしますが
花粉症の方はきついですね。
- 2026/03/18
- サーバントカレッジ
サツマイモ探し
こんにちは。
段々暖かくなってきましたね。活動中も厚い上着が1枚必要なくなりました。
むしろ少し動くと暑いくらいです。しっかり水分補給をしながら、体を慣らしていきましょうね!
そんな今日の活動はさつまいも探しです。
- 2026/03/17
- サーバントホース
本日のさくらサーバントb-teamです
こんにちは!
今日は箱詰め作業からです!
最近作業の種類が増えてやることが多くなってきました。
ですのでどの作業も早めに仕上げないといけません。
- 2026/03/17
- b-team
新年度の準備をしよう
こんにちは、虹色YELLです!
今日は、虹色YELLで「新年度の準備をしよう」というテーマで活動を行いました。これまでの数週間、利用者さんたちは輪飾りや塗り絵、折り紙など、さまざまな飾り付けのパーツをコツコツと作ってきました。高校生が中心で、中学生の利用者さんも一緒になって、色や形を工夫しながら取・・・
- 2026/03/17
- 虹色YELL
英語で遊ぼう
桜の開花の話しもテレビでされる様になり、春を感じますね。
今日は学校の卒業式で 早くから虹色ぽけっとに来てくれた子もみえました。
早いものですね。
今日の活動は久しぶりに英語で遊ぼうです。
最初はスクリーンを見ながら 色について 真似をしたり 歌ったりしていきました。
色のかー・・・
- 2026/03/17
- 虹色ぽけっと
公園で遊ぼう☆
- 2026/03/17
- 虹色パーク
バウンドドッジボール
こんにちは。
今日も風の強い一日となりましたね。
風の冷たさからはまだ、寒さを感じることがありますが、日差しもあり、暖かさも感じられます。
今日の虹の森は室内での運動、バウンドドッジだったので体を動かすと熱いくらいでしたよ☆
- 2026/03/17
- 虹の森
色々なわとびにチャレンジ
こんばんは
桜が開花しましたね。
さて 今日の活動は、「なわとびにチャレンジ」してみましょう!
- 2026/03/17
- キッズランド虹
西田先生のダンス♪
こんにちは。
県内で桜の開花宣言があったニュースもありましたが、下呂の朝はヒンヤリ、でも昼からはポカポカ陽射しはあります、寒暖の差があるので体調管理に気を付けて元気に過ごしていきたいです。花粉も飛び目がかゆいと言う子、鼻水が出る子もいて私自身も花粉症でつらいので、子供たちのつらさはわかりますが、入・・・
- 2026/03/17
- 虹の丘
