1. HOME
  2. 活動日誌
  3. グループカードゲーム
活動

グループカードゲーム

こんにちは♪ 本日の活動は「グループカードゲーム」でした! 今回は人数に合わせて3つのグループに分かれ、みんなでカードゲームに挑戦しました(^^) 各グループには「まとめ役」としてリーダーを担当してくれるお友達を1人決め、頼もしい進行のもとでゲームがスタートしました!


今回はトランプで「ババ抜き」を楽しむグループと、大人気の「UNO」を楽しむ2つのグループに分かれてプレイ! UNOのグループでは開始前にしっかりとみんなでルール確認を行い、見通しを持ってゲームに入ることができましたよ♪ 「ババ抜き」チームも「どれにしようかな…」とドキドキしながらカードを引く姿が見られました(^_^)


どのグループも集中して2セット行い、最後まで大盛り上がり! グループのリーダーさんが声を掛け合って場をまとめてくれたおかげで、順番を守ったりお互いのプレイを「すごい!」「おめでとう!」と称え合ったりと、とても素敵な雰囲気が広がっていました✨


カードゲームは単なる遊びだけでなく、ルールを守ることや、グループの中での自分の役割(リーダーや協力する姿勢)を経験する大切な機会です♪ 今日もリーダーさんをはじめ、みんなが協力して笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことができました! 本日も一日ありがとうございました(^^♪






2026/11/06
虹色MAX

記事一覧に戻る

このページのトップへ