コップロケットを飛ばそう
今日はいつもに増して寒く感じましたね。10月も残り少ないですが、11月になると更に寒くなりそうです。
手洗いうがい等をして、毎日を元気に過ごしていきたいです。
今日の活動は「コップロケットを飛ばそう」です。
紙コップに傘を収納する袋を取り付けるだけで、ものすごく飛ぶロケットができます。
今回は的(輪)の中に、10点、100点などの紙を置き、そこに向かって投げるようにしました。
1人5回ずつ投げていきます。
狙いを定めて投げ入れていきましょう♪
黒マットの上から、一人ずつ投げていきます。
自分が投げたいと思う的に向かって、投げていきますが、力を調整しながら的を狙っていました。
遠い所に的がある時は、力強く投げていき、近い所に的がある時は優しく投げていきます。
丁度的に入る時もあれば、的の外に行く事もあり、何回も投げる事によって、力の加減の要領を掴んでいました♪
100点の的に入った時はとても嬉しそうな表情をしたり、得点を競う姿もありました。
職員と一緒に投げる子もいましたが、的をよく見て集中して投げていました。
周りで見ている子は、投げる様子を見て色んな表情をしていました。
シンプルな活動でしたが、楽しく取り組めていたと思います。
今日も一日ありがとうございました
明日もよろしくお願いします。
虹の丘 山中
- 2026/10/28
- 虹の丘