1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ハロウィンモンスター
活動

ハロウィンモンスター

皆さん、こんにちは!

気温差があるので服装選びに困りますが、特に朝と夜は体を冷やさないように、温かいものを飲んだり39℃・40℃のお風呂に入る等、体を温めるようにしてくださいね(*^▽^*)


今日の活動はハロウィンモンスターということで、工作をしました!

まずは職員から、何をどのように作るのか話を聞きながら作っていきます。

一緒に作っていくので、途中で分からなくなっても職員に聞き作る事が出来ました(●'◡'●)


紙コップ、ストローを使っての工作なので、見るだけだと簡単に作れそうですが指先を使う事もあるので、少し苦戦しながら、丁寧に作ろうとしていましたよ!

少し難しい部分は職員やお友達にも助けてもらいながら作れましたね。
完成に近づくと、ストローを動かしてみる姿もあり、完成が楽しみですq(≧▽≦q)


完成しました!!
ストローを動かすと、おばけの部分が上下に動くので、ぴょこぴょこと動く様子が面白いようです\(@^0^@)/

職員にも「見てー、上・下って動いてる!」と嬉しそうに見せてくれました!
『簡単に作れた!』と感じた子もいましたが、可愛らしいおばけ・少し怖いおばけ等、それぞれ違った作品が見れました。

お友達と楽しそうに話をしながら作れて良かったですo((>ω< ))o


今日もご利用、ありがとうございました!
また明日の活動も楽しみに、体調にお気を付けて
元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(≧▽≦*)o

虹の橋 山口

2026/10/28
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ