12月の外出計画・なにが入ってるのかな?ドキドキ箱の中身当てゲーム
今日は、高校生は12月の外出先を考える話し合いを行いました。
外出先の話し合いでは、「どこに行こうか」「鉄道を使うのはどうかな」と、仲間と一緒に行き先や移動手段を調べ、考えました。それぞれが自分の思いを言葉にして伝え、みんなで楽しみながら計画を立てていきました。
段ボールの箱の中に何が入っているのかを当てるゲームを行いました。手で触って形を確かめながら「これなんだ?」と考えたり、仲間同士で問題を出し合ったりしました。
中には意外な物も入っていて、「えっ!」と驚く声があがり、わいわいと盛り上がる時間になりました。話し合いで意見を出し合い、ゲームで笑い合いながら、仲間とのつながりを感じられる一日になりました。
また一緒にステキな活動を作り上げていきましょう。
また明日もお待ちしております。虹色BUDDY 水野
- 2026/10/26
- 虹色BUDDY