1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 豊山飛行機公園へ行こう!
イベント

豊山飛行機公園へ行こう!

皆さん、こんにちは!
今日は飛行機公園に行く予定でしたが、雨が降っていたので行けるのか少し心配そうでした...
雨が降っても行ける事に嬉しそうにする姿があり、安心したようで良かったですO(∩_∩)O



今日の活動は外出活動です。 豊山飛行機公園に行きました! 雨天により昼食を食べる場所がない為、虹の橋で食べてから出発しました。

出発する前に約束の確認をします。
『職員の話をよく聞いて行動する』『大きな声を出さない』『グループでの行動をする』などの約束が出ましたね! どんな所なのか少し緊張しますが、楽しみですね(≧∀≦)



バスに乗って行き到着後、豊田飛行機公園の職員に「お願いします。」の挨拶をします。
グループで見て回りました。

沢山の飛行機や部品が並んでおり、見たことないものばかりで新鮮でしたね!

シミュレーションも出来たようで、夢中になって飛行機の操縦をしていましたよ(*^▽^*)



実際に、飛行機も飛んでいましたね!

色々見れたようで良かったです。

曇り空ではありましたが、雨は降らなくて良かったですね(*´ω`*)


最後に、公園で鬼ごっこや足つぼの上を歩いたりと、運動が出来ました!

走り回り、笑い声も聞こえて来るくらい楽しかったですね。

次は健康の森へ行きますが、天気が晴れていると良いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
楽しみにしていてください!



今日も一日、ご利用ありがとうございました!
また月曜日からの活動も楽しみに、体調にお気を付けて
元気な姿で虹の橋へと来てくださいね(*・ω・)ノ

虹の橋 山口


2026/10/24
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ