スイーツ作り
みなさん、こんにちは。今日は、秋と思えないほど、暑い一日となりました。
体調管理を万全にして、元気に頑張っていきましょう。
本日の活動は、スイーツ作りです。
利用者さんの意見を聞いて、スイートポテトを作ることになりました。
さつまいもの皮をむいて、小さく刻んでいきます。そして熱湯で熱くしたさつまいもを牛乳やバター、砂糖を入れながらつぶしていきます。形付けたモノに卵の黄身を施し、オープントースターで焼き上げれば完成です。
皮むきを順調に進める利用者さん、キレイにさつまいもを刻んでいく利用者さんがいたことに驚きましたね。また、さつまいもを一生懸命つぶしていく姿にも感心しました。
さぁ、お味はいかがでしょうか?。
想像以上においしくて、食べ終わったらすぐに手が伸びる利用者さんも多かったですね。
また食べたいな、という感想も広がって、スイートポテトの調理は大成功でした。
今日も一日ご利用いただきありがとうございます。
天候の変化が大きいですから、充分にお体に気をつけて、明日もまた元気に虹色スケッチにお越しくださいね。
虹色スケッチ 鷲津
- 2026/10/21
- 虹色スケッチ