AM お出かけしようか!! PM とろとろのび〜るスライム
こんにちは。今日は曇りで夕方から雨が降る予報となっています。明日は朝から雨なので少し肌寒くなるので、気温の変化にも気をつけていきましょう。台風30号も沖縄に接近していてその後の進路方向によっては警戒が必要なので最新の天気予報には注意していきましょう。
本日の活動
お出かけしよう!
なんとか雨は大丈夫なので近くの公園にお出かけにいきましょう♪
学年別に分かれていきます。
遊具で遊ぶお友だちは、滑り台やジャングルジムにのって高いところまで登ってみたり、他のお友だちもいたので、譲り合いながら遊ぶことができました。
お散歩チームのお友だちは、自分のペースで歩いたり、軽く走ったりしました。
お散歩している途中に、どんぐりを見つけたり、犬のお散歩をしている人に出会ったりと色んな人たちがお散歩していました。気候も良く、いい運動ができました。
午後の活動はとろとろのび〜るスライムです。
みらいSPで読み聞かせは「おひさま ぽかぽか」おひさまぽかぽか、暖かい日。おばあちゃんが縁側に布団を干すしていたら、、、いろんな動物たちがやってきました。どんな動物たちがやってきたのかなぁ?
活動 スライムを作って遊びましょう。
スライムを触ると…みんな 冷た〜い!!と声に出して伝えてくれました。
机の上でクルクル、ペタペタと感触遊びを楽しんでいました。
みんなの手が暖いと…スライムが…とろ〜んとしてきました。のびーーーーる!!
手にとろとろとまとわりついていました。
スライムを最初から作るお友だちもいましたよ!計量カップのメモリの数字を確認してボールに入れ、その後スプーンでグルグル混ぜ合わせて完成です。
スライムの感触を楽しく親しむことができました!!
本日もありがとうございました。みらい 森脇
- 2026/10/19
- 虹のみらい