和良運動公園に行こう
今日は晴れてお出かけ日和な天気になったと思います。お昼は半袖が丁度良かったですが、朝晩は半袖だと肌寒く感じます。
朝晩との寒暖差に気を付けて元気に過ごしていきたいです。
今日の活動は「和良運動公園に行こう」です。
虹の丘から約40分の道のりでしたが、バイクを運転する方が多かったり、車から見える景色を楽しんでいました。
トンネルの工事や、ショベルカー、田んぼ、など下呂から郡上にかけての道の変化も感じながら、公園に行きました。
無事到着すると、まずはお弁当を食べます。
晴れた空の下で、ブルーシートを敷き、みんなでご飯を食べました。
自然の中で太陽の光を浴び、風を感じ、みんなの顔を見ながら食べるお弁当はとてもおいしかったです(^^♪
お弁当を食べ終えると公園の遊具で遊びます。
他に公園を利用している方もいらっしゃいましたが、お互い譲り合って遊んでいました。
すべり台では勢いよく滑ったり、ロープの中をくぐったり色んな動きを楽しめているようです。
シーソーでは職員と一緒に楽しむ姿もあったり、ブランコはいつも乗っているブランコとの違いを楽しんでいました。
コーヒーカップでは、友だちと一緒に乗ったり、年上の子が回してあげる姿もありました。
とても素敵な姿だと思いました☆
一時間ほど遊びましたが、心地よい汗をかいており、帰りの車ですぐに寝てしまう子もいました。
みんなで楽しく遊べたのがとてもよかったです♪
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
虹の丘 山中
- 2026/10/17
- 虹の丘