1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ツイスターゲーム
お知らせ

ツイスターゲーム

皆さん、こんにちは♪

今日は天気も良く風も吹き涼しい1日になりましたね。

皆さん、体調には十分に注意してお過ごしくださいね。



さて今日の活動はツイスターゲームです。

ツイスターゲームでは赤、黒、黄、緑の4色が書かれたマットの上で、指示者の指示通りに手や足を動かして最後まで倒れずに耐え抜くことを競っていきます。

 


最初に手にバンドをつけてもらい、右手、左手とわかるようにしていきます。

最初は練習で一人ずつやっていきます。

職員が指示をした手や足を右や左と動かし、バランスをとりながらやっていきます。


最初はバランスを崩して倒れてしまうこともありましたが、練習するうちに慣れ倒れずに最後まで残れるようになっていました。

次は本番です。対戦相手を決めツイスターゲームを行なっていきます。


本番になると真剣な顔で職員の指示を聞き取り組めていました。

バランスよく手の置く位置や足の置く位置を考え、赤や黒、黄、緑と置いていきます。

何度も挑戦する姿が見られました。

皆さん楽しみながらまた真剣に取り組むことが出来ていましたね。



今日もご利用ありがとうございました。
また明日の活動も楽しみに体調には気をつけて元気に虹の橋へと来てくださいね♪


虹の橋  山口

2026/10/15
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ