洗濯物干しゲーム
みなさん こんにちは今日も秋晴れの一日となりました。
みんな元気に帰ってみえました。運動会の練習で少し疲れ気味の子もみえました。
活動は「洗濯物干しゲーム」です。
ルールの説明を聞きましょう。
服、靴下、ズボンなどのカードの絵がバラバラに置かれています。
それをよーく見て、同じ物を2枚取って 箱に片付けていきましょう。
運動会のように、リレー形式で次の人にタッチをしながら行っていきましょう。(*^-^*)
↓こちらは、洗濯してあるのを 揃えて取り込んでいきましょう。
カードで行った後は実際に 本物の服やズボン、靴下を干していってみよう!
慣れた手つきのRさん。
「上手だね~、家でもやっているの?」と聞いてみたら
「僕ね~、家でもやってるよ」と話してくれました。(さすがですね)
干した洗濯物を取り込んだら 次は綺麗に畳んでいきましょう。
みんな綺麗に畳んでいましたよ。
これなら家でのお手伝いもバッチリですね。
これからも生活していく中で大切な事は 自分一人で行っていけるように 練習していきましょう。
今日も一日ありがとうございました。
虹色ぽけっと
藤井
- 2026/10/13
- 虹色ぽけっと