跳び箱・馬跳び
こんにちは虹色キラリです。
キラリは月曜日は運動の日になっているので、今日は跳び箱と馬跳びを行いました。
まずは怪我をしないようにしっかり準備運動をします。
そしてストレッチをします。
足首を中心にほぐしていきます。
そしてきょうはペアになってペアストレッチトレーニングを行いました。
これは馬跳びをするときの信頼関係の構築にも繋がります。
そして始まる前に、
【1、一定のリズムで走る 2、両足で跳ぶ 3、両手をつく 4、前を見て着地する】
ことを意識してみることを今日の目標にしました。
これは跳び箱、馬跳びどちらにも意識できることです。
跳び箱組と馬跳び組を時間分けてそれぞれ行いました。
みんな今日の目標の4つの流れを意識しながら跳んでいる姿が見られました。
得意不得意もありますし、苦手な人もいますが、チャレンジしてみる姿は立派でした。
当方、昨日ある素敵な言葉を学ばせていただきました。
努力が実力を生み、
実力は自信を養い、
自信は興味を増加させる
今日の跳び箱でも、できないことにも向き合っていくと上達してきて、それが自信につながり、新たな技にも挑戦してみる気持ちも起きてきたりするかもしれません。
跳び箱だけでなく、様々なことにも、ちょっとずつ挑戦していき、そしてできたことにも自信をもってみてください!
そんながんばるみなさんを、キラリの職員はこれからも応援していきます(´`*)
虹色キラリ 小松
- 2026/10/05
- 虹色キラリ