AM キラキラクルクル万華鏡作り PM 池田温泉で足湯に入ろう
こんにちは。昨日の夜は肌寒く感じました。朝晩と日中の寒暖差が出てきたので体調を崩しやすくなる時期になりました。服装なので体温調節しながら体調管理に気をつけましょう。これからの季節は少し長めにお風呂に入り体を温めるとポカポカしますよ。
本日の活動
キラキラクルクル万華鏡作りです。
最初に紙芝居を読みます。「とんぼのトンちゃん」のお話です。
土台は用意してあるので、みんなは小さい容器にビーズを入れていきます。
容器が小さいので少しずつ入れていきます。色々な色を入れるといいですね♪ビーズを入れたら洗濯ノリを入れていきます。加減が難しいので職員と一緒に行いましょう。全部容器に入れたらフタをしてセロテープで固定して外れないようにします。
そして容器をRワンの容器に入れ、ミラー版も入れてフタを締めて完成です。
光が指す方に向いてRワンのフタに小さい穴が空いているところを覗くと…ビーズをキラキラとしてキレイに見えますよ!
午後からの活動は池田温泉で足湯に入ろうです。
みんなタオルの準備はバッチリですね!!
足湯についたら、靴と靴下を脱いでから入りましょう。
暖かいね♨️
他の利用者にも挨拶ができました。
本日もありがとうございました。
ゆっくりお休みください。
虹のみらい 小倉
- 2026/10/03
- 虹のみらい