お部屋もすっきり!?きらきら消臭ビーズを作ろう
こんにちは。今日は久しぶりの太陽に恵まれ爽やかな青空になりました。ただ久しぶりの暑さに体力も奪われてしまうほどでした。季節の変わり目で体調も崩しやすい時期ですので手洗いなど感染症対策をしお気をつけてお過ごしくださいね。本日の活動は、「きらきら消臭ビーズを作ろう」です。
素敵な空間になるようなビーズを作っていきましょう!!
まずは絵本の時間です。今日は「りんごかもしれない」です。りんごのなかはほんとは、、、
かもしれないといろいろな想像をかきたてるお話です。
りんご1つで楽しく見ることができました。
さて消臭ビーズ作り開始です。
瓶の周りに模様を描いていきます。
ポスカやマジックペンで思い思いの色を使い作成していきます。
自分の名前を描いていたり、海の模様を描いていたりさまざまでした。
さて次に消臭ビーズと保冷剤を入れます。
こぼさないように慎重に、、、
水やキラキラを入れて混ぜて完成です!
世界に一つだけの素敵なビーズがそれぞれ完成しました。
ぜひぜひ活用していただければと思います。
本日もありがとうございました。 みらい 森脇
- 2026/09/17
- 虹のみらい