1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 地域の新しい一面を発見しに行こう!~関市編~
お知らせ

地域の新しい一面を発見しに行こう!~関市編~

こんにちは。今日は夏休みのお出かけ企画ということで普段行かない所に行ってきました。
今回は関市図書館です。
現在はコロナの影響と工事の関係で職場見学等は受け付けていませんが、今日は特別に中を案内していただきました。


どんな本が置いてあるのか、どんな機械があるのかを、図書館に来たら誰でも見れる場所の案内をまずしていただきました。
図書館に行ったら自分の目的の本しか探すことはありませんが、今回は様々なジャンルの本棚を見て回りました。
 


その後は、図書館の裏側に入れていただきました。
図書館の棚に入りきらない本を保管してある場所を見せていただいたり、本の修理やカバー掛けを見せてもらいました。
普段は見ることのできない場所や作業だったため、皆さん興味津々に見ていました。




図書館から帰ってきたら、卓球やペーパークラフトなど、やりたいことを行いました。
今回のペーパークラフトは大作の予感がします。


そして、4月から丹精を込め、馬糞で作った肥料をまいて作った人参が育ちましたので、糞をくれた馬たちのおやつにと、ホースに人参を渡しに行きました。
まだまだ大きいものではなかったので、またリベンジで作っていきましょう。


今日も1日ありがとうございました。

DAYS MAX
伊藤

2022/08/05
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ