1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:紙で立体巨大作品作り  PM:言葉遊びトレーニング
お知らせ

AM:紙で立体巨大作品作り  PM:言葉遊びトレーニング

皆さん、こんにちは。
最近、コロナウィルス感染症の人数が増えてきましたね。手洗いうがい、アルコール消毒などを行い感染症対策をして元気に過ごしていきましょうね。
今日も「おはようございます!」と挨拶をして元気に入室をする利用者さんでした。
夏休みの流れに慣れてきて、「朝の会するよ。」と言う姿が増えてきました。
午前の活動は、紙で立体巨大作品作りです。
昨日に引き続き、組み立てた胴体部分、脚部分に色を塗っていきました。
「僕、ここやるからここやって。」と協力をしながら行う姿が見られました。
白い部分を探し、破れないように慎重に塗る利用者さんでした。
 



午後の活動は、言葉遊びトレーニングです。
言葉で、「丸を書いてください。」などを伝えて、キャラクター、漢字をホワイトボードへと書きました。
友だちや職員の話しを聞いて、アンパンマン、ドラえもん、タヌキチ、トマト、ブドウ、海、育、結、虹など描いたり、書いたりすることが出来ましたね。
「僕やりたい。」「私やりたい。」と意欲的に手を挙げる姿が多く見られました。
また、「アハハッ。」笑いもあり、楽しい活動になりましたね。
 








今日も1日ありがとうございました。
明日も元気に虹の橋へ来て下さいね。
虹の橋  曽我
 


2022/08/05
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ