1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 五月病とは・・・?
お知らせ

五月病とは・・・?

こんにちは。GWも終わり、次の連休は7月までないという現実にみなさん身体もお疲れモードではないでしょうか?
連休明け、頑張らなきゃという気持ちから、疲れてきたり、学校が嫌になったりと小さなきっかけから嫌になること多いですよね。


嫌な気持ちをため込みすぎたり、発散できずにいると、今日の活動のテーマ五月病に陥ってしまう・・・。
どうしたらこのモヤモヤが発散出来るのか、今自分のメンタルがどのような状況なのかみんなでチェックしていきました。


チェックのあとはそれをどうやって発散していくか。こういう方法あるんじゃない?こんなやりかたない?とお互いが意見交換を行い、「確かに俺、そんなことしてるわ!」とコミュニケーションを取りながら自分の癖や新たな気づき発見がありました。


自分のストレス発散方法を知っていたり、発見できていれば、ため込むスピードも遅くなったりコントロールが出来ますね。
連休がないことで、気持ちがガクンと落ちていきそうな気がしますが、夏休みまで程々にストレスを発散していきながら、頑張りましょう!
 


ホースからもらった馬糞から作った堆肥はカラカラになりました。また再度水分を含ませて見守っていこうと思います。そろそろ芋、植える準備もみんなでしていかないとですね!
今日も1日ありがとうございました。

DAYS MAX
伊藤


2022/05/09
虹色MAX

記事一覧に戻る

このページのトップへ