1. HOME
  2. お知らせ
  3. 虹色DAYS 企業訪問並びに現場体験

お知らせ

虹色DAYS 企業訪問並びに現場体験

2015/10/31

放課後等デイサービス 虹色DAYS
月一恒例の企業見学並びに現場体験
岐阜市茜部にある三敬株式会社(園部泰敏代表取締役)
に訪問しました。
ここはラッツォーリというブランドでMADEIN岐阜
ならではのスポーツブランドを展開しています。
岐阜の縫製の灯りを消さないという理念で展開されており、
当社サーバントでも職員のユニフォームも提供して頂いております。
今日はそこで、DAYSの児童は、デザインと縫製に分かれて
体験させて頂きました。
また三敬の社員であるトッツイさんに、リフティングのパフォーマンスもご披露いただき、児童たちは大喜びで、また来たい。また来たいの連発でした。
帰りには、三敬様のご厚意によりラッツォーリTシャツを児童全員にお裾分け頂き、皆で記念撮影しました。
児童の代表として、K君はきちんと皆を代表として挨拶をし、感謝の意を述べたことに、子供たちの成長を伺えたことに社員も感動しました。
私たちサーバントは、ただ単なる預かり施設でなく、児童の将来を見越した療育を行い、株式会社ならではの一般企業との架け橋として、就労に向けた企業への促進と児童たちの一つのきっかけづくり、仕事内容への興味が湧く手助けとして、今後とも虹色DAYSでは、ツールを用意していく所存であります。

是非とも、このような社会体験に賛同できる企業等ございましたら、当方サーバントにご連絡お待ち申し上げます。

ラッツォーリのユニフォームを着て、記念撮影

バックナンバー

このページのトップへ