1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染に関連した当社の対応について

お知らせ

新型コロナウイルス感染に関連した当社の対応について

2020/02/28

令和2年2月28日

保 護 者 各 位

株式会社サーバント
代表取締役 千住 敏晃

新型コロナウイルス感染に関連した当社の対応について

 平素は当社事業所に格別なるご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 早速ではございますが、当事業における新型コロナウイルス感染対応を下記に述べます。
 当全事業所は下記に留意し 通 常 営 業 とします。(3月2日~)
 児童発達支援・放課後等デイサービス・短期入所(当社 障害児福祉全施設 該当)

(1) 各施設で、朝から営業しており、いつでも受け入れができる対応をとっていきます。詳細は登録もしくは利用している施設へ直接お問い合わせください。
(2) 来所前にご自宅にて検温していただき熱があった際は当日のご利用はできません。
当職員における送迎で検温をおこないますが、同様の症状が見られる場合や咳がひどい等は入室をお断りとします。保護者による入室の際も同様に検温を行い、熱があった際の入室もお断りいたします。
(3) 事業所内はパナソニック製の空間洗浄機 ジアイーノ、アルコール消毒(エア・ウォーター製G2TAM、を稼働させております。来所時には手洗いやうがいを励行し、手指先用アルコール消毒薬も用意しております。全職員のマスク着用、手洗いうがい、退所後は各所アルコール消毒、除菌対応しております。送迎車内においてもアルコール消毒をおこなっています。
(4) 職員についても家族に37.5度以上の発熱が続いている者がいる場合や、職員本人が発熱、咳、倦怠感といった体調不良のある場合は、出勤いたしません。(周知徹底)なお人員不足により安全確保が難しいと判断した場合には利用時間や送迎時間の変更をお願いする場合もあります。
(5) 利用者が通っている学校や園、事業所近隣にて新型コロナウイルス感染者が出た場合等は、県、市役所や保健所にも報告し、今後は休業とする可能性もあります。ご承知おきください。
 

今後ともよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

バックナンバー

このページのトップへ