1. HOME
  2. お知らせ
  3. 運動プログラムの開発における保護者への協力とご理解

お知らせ

運動プログラムの開発における保護者への協力とご理解

2015/05/28

(株)サーバントが”岐阜大学教育学部保健体育講座”「熊谷研究室」と共同開発します。

障がいのある子ども達は、運動が苦手であったり、運動不足になっている現状があります。これに対して、様々な運動が有効であると言われていますが、
その科学性がまだまだ充分に証明されていないのが現状です。


そこで、弊社では、岐阜大教育学部保健体育講座「熊谷研究室」と共同で 障がいのある子ども達に有効な様々な運動プログラムを開発することとなりました。

来月からさっそく子ども達の実態調査をはじめ、7月からは、様々な運動プログラムを研究室の学生も交えて行っていきたいと考えています。
将来的には、各ご家庭でも取り組める運動プログラムを提案していきたいとも考えています。ご理解とご協力をお願いします。

なお、岐阜大学の熊谷教授は、県内在住の人なら誰もが知っている「ミナモダンス」の 振り付け協力者です。
今度は、障がいのある子ども達のために立ち上がってくれました。 詳細は、また報告します。こうご期待ください。

私たちは、志を以て常に現場の声を聞き、熱き思いを有言実行する同志の仲間です。全力投球いたします。

かにさんくらぶ並びにCHATTO掲載しました。

バックナンバー

このページのトップへ