1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2019年 餅つき

お知らせ

2019年 餅つき

2019/01/12

皆さま、新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2019年、最初のイベントは「餅つき」です!

本日の天気は曇り、気温も上がらず寒い中での餅つきでしたが、
みんなが元気に参加できたことを嬉しく思います。

本日のメニュー
ぜんざい ・お汁粉 ・醤油砂糖の餅
※衛生面に配慮してついたお餅は食べていません。

10:30~虹色パーク、虹色SKY、虹の橋
11:30~サーバントホース、虹の郷、虹色キラリ
12:30~虹色スケッチ、虹色DAYS

順番に餅をついていきます。昔は餅つきも多くの家庭で行われていたのでしょうが、
現在は餅つきを見ることがほとんどありません。業者さんにお願いしたり、家庭で
機械を使って餅をつくことが多いでしょう。

通所されるみんなに限らず人には、「経験」ということが大切です。
経験する中で自分の興味を探し出し、自分の趣味にしたり、また、それが仕事に
なっていきます。興味があるということは「楽しいこと」にもつながります。
楽しい時は、みんなたくさん笑顔が出てきます!この楽しい時は集中しています。
集中している時は大体姿勢が良いんです。これが整ったとき、何かを習得すること
ができるみたいです。


バックナンバー

このページのトップへ