1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染によるお弁当の対応

お知らせ

新型コロナウイルス感染によるお弁当の対応

2020/03/04

保護者各位 3月4日速報(サーバント)

新型コロナウイルス感染によるお弁当の対応

学校の臨時休校に伴い、保護者から当通所サービス利用において、毎日の弁当作りや弁当代の負担増(就業不能での給与減額)にて、お悩みの相談を受けています。

そこで、当方は最大の保護者の声をお聞きし、下記にて対応をいたします

(1)3月9日月曜日から3月14日土曜日までの期間、全施設対象。3月16日月曜日以降は未決定。後日連絡※放課後等デイサービスと児童発達支援(虹色パークのみ可児地域)
(2)利用される児童へ無償にて昼食弁当(現在提携している委託業者(ミノヤランチ・ながもり・ハローランチ飛騨店へ委託注文)を配布します。
(3) ただしアレルギー対応の弁当は対応しません。アレルギー等に不安のある方は自宅からの弁当をご持参ください。
(4)上記において、配布弁当は強制ではありません。弁当に不満・不安のある方は、今まで通り自宅から弁当をご持参いただいても構いません。
以上の点から弁当の無償配布希望の保護者の方は各自、弁当の注文を必要との事を本日明日中に利用する施設へ至急ご連絡ください。

バックナンバー

このページのトップへ