AM:体育館で身体を動かそう PM:公園へ行こう
こんにちは! 今日は日差しは強くないですが、気温の高い蒸し暑い日になりましたね… 本日のMAXは外出の一日になりました!
- 2023/06/28
- 虹色MAX
体力診断テスト♪
みなさんこんにちは。今日も朝から湿度が高くムシムシとした一日でしたね( ;∀;)
こまめに水分などをとって熱中症対策をしましょう。
今日は「体力診断テスト」先月の自分の記録に挑戦です。
- 2023/06/28
- 虹色キラリ
言葉遊び!
皆さんこんにちは!
今日も、朝から気持ちの良い晴れ間が見えていましたね!
夕方からは雨の予報となっていますので、体調管理を万全にして元気に過ごしていきましょう!
今日の活動は、
言葉遊び です!
みんなで集中して活動していきますよ!
- 2023/06/28
- 虹色スカイ
グループゲーム
職員が前もって2グループに分かれるようにメンバー表を作っておきました。
カタカナーシを行うグループは、語彙が豊富であることと、表現力があることを問われるゲームです。何度も行っている子でも難しいところがあります。
- 2023/06/27
- 虹色スケッチ
積み重ねゲーム
今日の活動は「積み重ねゲーム」です。
今年度に入って初めての活動なので久しぶりでしたが、
みんなよく覚えていて、説明も必要ないほどすぐに取り組み始めました!
今回は新たにCDケースも加えてみました。
開き具合を上手く調節しながら慎重に重ねていきます。
- 2023/06/27
- 虹の郷
角田先生のリトミック♪
今日はとっても蒸し暑かったですね・・・。
何とか天気は一日持ちましたのでよかったです。
やっぱり晴れると気持ちがいいですね!
今日もみんな元気に虹の丘に来てくれました(*^^)v
今日は学校でプールへ行った子もいたそうで、
少し眠そうな表情の子もいました。
でも子どもたちはパワフルで・・・
- 2023/06/27
- 虹の丘
すごろくゲーム
皆さんこんにちは。
今日は、暑くなりましたね。
体調を崩されないように、睡眠を十分にとって下さいね。
すごろくは、色んな絵をみんなで並べました。
- 2023/06/27
- 虹色スカイ
ちびまるの引き馬をしよう
- 2023/06/27
- サーバントホース
クリーン活動(地域貢献)
こんにちは! 今日も昨日と同じで、朝から蒸し暑く、過ごしにくい日でしたね! 今日の活動は、「クリーン活動(地域貢献)」でした。
- 2023/06/27
- 虹色MAX
触覚サーキット♬
こんにちは(^^♪
今日は触覚をたくさん感じて遊べるよう、色々なものを置いて触覚サーキットをして遊びました!!(^^)v
サーキットを見て、みんな勢いよく走っていき、何周もしていました!!
- 2023/06/27
- 虹色パーク