サツマイモでおやつ作り!
こんにちは。
今日は大粒の雨が降ったと思ったら小雨になったり、雷が鳴ったり、どこかを見てみれば晴れていたりと目まぐるしいお天気でしたね。
活動時間には雨もほとんどあがっていましたが、馬場が水たまりだらけだったので、馬のおやつ作りを行いました。
- 2026/05/01
- サーバントホース
グループカードゲーム
こんにちは。虹色YELLです。
今日は朝から雨が降り続き、少し肌寒い一日となりました。外遊びが難しい天気でしたが、虹色YELLでは室内でも楽しめる活動として「グループカードゲーム」を行いました。雨の日ならではの、ゆったりとした時間の中で、利用者さん同士の関わりがたくさん見られた一日でした。
今回・・・
- 2026/05/01
- 虹色YELL
こいのぼりを作ろう!!
こんにちは(^^♪
もうすぐこどもの日ですね♬
今日はこいのぼりの製作をしました!!
こいのぼりの写真を見せながら「○○くんのお家にはある?」など、お話ししました(*^^*)
- 2026/05/01
- 虹色パーク
季節の工作~ミニチュア5月人形~
こんにちは。
新学期が始まり、早一ヶ月。
今日から5月です。
学校や学年に慣れてきましたか?
虹の森では疲れてしまって自由時間にお昼寝をするお友達もちらほら。
しかし、GWも本番。長いお休みが始まるので、疲れた体を休ませましょう。
GW期間中には端午の節句、こどもの日がありますね。
・・・
- 2026/05/01
- 虹の森
ストラックアウト
今日の活動は「ストラックアウト」をやっていきました。
みんな的に狙って投げてみよう!!
- 2026/05/01
- 虹色ぽけっと
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちは。さくらサーバントカレッジです。
今日は1日雨でしたね・・
いい天気になって欲しいです。
- 2026/05/01
- サーバントカレッジ
紙皿ヨーヨーを作って遊ぼう♪
今日は曇り空が続き、次第にポツポツと恵みの雨が降ってきました。
草木や動物も雨が降って喜んでいると思います。
昨日よりも少し気温が下がり、肌寒く感じる方もいたかと思います。
体調管理に気を付けて、5月も元気に過ごしていきたいです♪
- 2026/04/30
- 虹の丘
5月の壁紙作り
こんにちは。虹の郷です。
午後から天気予報通り雨が下呂でも降り始め
肌寒い日でした。
今日の活動は5月の壁作りでした。
5月と言えばこうのぼりですね。
トイレットペーパーの芯で
鯉のぼりを作りました
- 2026/04/30
- 虹の郷
ビンゴ大会!
こんにちは。
午後から小雨がパラパラと降ってしましましたね。
室内活動は久しぶりにビンゴ大会を行いました!
- 2026/04/30
- サーバントホース
本日のさくらサーバントb-team
こんにちはさくらサーバントb-teamです 今日の皆さんの活動です
今日は箱詰め作業です 納品から始まります~
- 2026/04/30
- b-team