1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

今日のさくらサーバントカレッジ

こんにちは!本日は4名利用者様がさくらカフェと施設内訓練プログラムスクーデリアステラに別れて スタートしました。

続きを見る

2023/05/10
サーバントカレッジ
活動

ちぎり絵(2)

みなさんこんにちは。 今日は、今月二回目のちぎり絵です 前回行った所を重点的に空いている 空間にちぎった色紙を張り付けていきました。  

続きを見る

2023/05/10
虹色スケッチ
お知らせ

風船バレー

 こんにちは。今日は少し暑く感じる天気でした。段々夏が近づいている気がしますね。こまめに水分補給をしてしっかりと休んで、熱中症対策を心掛けましょう。夏休みまで元気いっぱい過ごしましょうね。  今日の活動は風船バレーをしました。色んなルール通して風船の感覚を楽しむ事が出来ました。

続きを見る

2023/05/10
虹色ぽけっと
お知らせ

ちびまると障害物リレー

こんにちは。 連日暑い日が続きますね。まだ風が吹いている分ちょっとだけ体感マシな気がします。 暑さも続きますが、活動も続きます。 そう、今日も引き馬です。

続きを見る

2023/05/10
サーバントホース
お知らせ

AM:身体を動かそう PM:図書館へ行こう

皆さん、こんにちは!! 今日も晴れていい天気の1日でしたね(≧▽≦) 日中は28℃まで上がり、暑かったです。 午前中は、みんなでをして身体を動かしました! 青空のもと全力で取り組みました✨

続きを見る

2023/05/10
虹色YELL
活動

AM:身体を動かそう PM:横断幕を作ろう

こんにちは(^^♪ 今日は気温がグンとあがり暑くなりました。 そんな暑さに負けていないのが、DAYSのみなさんです(*^^*) 午前の活動ではテニスをして、思い切り身体を動かしました!  

続きを見る

2023/05/10
虹色DAYS
お知らせ

感触遊び

みなさんこんにちは♪ 今日は何の日? 今日はコットンの日。 由来は語呂合わせと今月5月販売の最盛期であることからです。 コットンの特徴は肌触りの良さということ。 なので、今日の活動は触って遊ぶ感触あそびを行いました。

続きを見る

2023/05/10
キッズランド虹
お知らせ

揺れて身体を動かして楽しもう♬

こんにちは(^^♪ 今日はブランコ、トランポリン、バランスボール、円盤を使って、前庭覚を意識した遊びをしました!!(*'▽') ブランコはとっても人気♬ みんなで交代しながら、順番に遊びました(*^^*) 両手でしっかり縄を握って、上手に乗っていました!!

続きを見る

2023/05/10
虹色パーク
活動

AM:身体を動かそう(テニス) PM:出掛けよう

こんにちは! 今日は日差しのまぶしい一日になりましたね。 暑さも厳しくなってきていますが、まだまだ風は心地よいですね! 本日のMAXは一日外出の日でした!  

続きを見る

2023/05/10
虹色MAX
お知らせ

ビッグトランプ

こんばんは。 今日も清々しい気持ちの良いお天気でしたね。 でも寒暖差には要注意‼︎ 体調崩さないよう、心もゆったりいきましょう♪ さて、本日の活動は『ビッグトランプ』☆ トランプゲームの定番“神経衰弱”にビッグなトランプで挑戦です‼︎

続きを見る

2023/05/10
虹の森

このページのトップへ