1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 4/1OPEN 共同生活援助「GHセブンカラー」
お知らせ

4/1OPEN 共同生活援助「GHセブンカラー」

4/1に可児市川合に就労継続支B型「さくらサーバントb-team」を開設します。

障害者グループホームとは
 障害者グループホームは、障害者総合支援法で定められている障害者福祉サービスのひとつです。障がいのある方が共同生活を送る場所で、食事や入浴、掃除など日常生活を送るうえで必要なサポートを受けることができます。生活支援員や世話人が常駐し、日常生活を送る上での身の回りの介助サポートを行います。
 
セブンカラーの特長
 グループホームの運営会社である株式会社サーバントが運営する、自立訓練(生活訓練)「SAKURA可児自立センター」、就労移行支援「さくらサーバントカレッジ」、就労継続支援B型「さくらサーバントb-team」と連携を取り、包括的な支援・援助を行います。
 
 自立訓練(生活訓練) SAKURA可児自立センター
 就労移行支援 さくらサーバントカレッジ
 就労継続支援B型 さくらサーバントb-team
 
ご家族の皆様へ
 当施設では、利用者の皆様もご家族の皆様も安心できる居場所を提供しています。
 
家庭の延長のような場所
 私たちは、セブンカラーが利用者の皆さまにとって第二の家庭であるような場所であることを大切にしています。家族のような温かな雰囲気と、個々のニーズに寄り添ったサポートを提供しています。
 
共に歩む仲間として
 利用者の皆さまの生活をサポートしていく仲間として、「信頼」を一番に大切にしています。日々のコミュニケーションを通じて、一人ひとりの個性や好みを理解し、より良い生活を共に築いていけるよう努力しています。
 
安心してお任せください
 私たちは、ご家庭の方々に対してもっとも大切な存在であるご家族をお預かりしています。その責任を深く理解し、常に透明性と信頼性を重視しています。何かご質問やご不安がありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。私たちはお手伝いできることがあれば喜んで対応させていただきます。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。私たちは皆さまの快適な生活をサポートし、共に良い瞬間を築いていけるよう努めてまいります。
 
共同生活援助 GHセブンカラー
住所:〒509-0201 岐阜県可児市川合237-1 2F
TEL:0574-66-1160 FAX:0574-66-3510


2024/03/26
GHセブンカラー

記事一覧に戻る

このページのトップへ