1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 4/1OPEN 就労継続支援B型・さくらサーバントb-team
お知らせ

4/1OPEN 就労継続支援B型・さくらサーバントb-team

4/1に可児市川合に就労継続支B型「さくらサーバントb-team」を開設します。

就労継続支援B型とは
 働きたいけれど様々な理由で企業等に一般就労することが困難な方に、雇用契約を結ばずに働く機会を提供する事業所です。法律に基づく、国の就労支援サービスのひとつで就労継続支援B型事業所では利用者様が作業分のお金を給与ではなく工賃として受け取るので、ご自身のペースで自立に向かって少しずつ働く力が身につきます。

特 長
1,施設外就労
 さくらカフェ(社員食堂)での調理補助やお弁当作り
 ・経験豊富な調理スタッフが丁寧に仕事を教えてくれます。
 ・一人ひとりの特性に応じたお仕事をお願いします。
 ・社員食堂のため、安心で安全な環境で働くことができます。
 ・施設外就労以外にも内職を準備しています。
 
2,仕事を通して居場所を創る
 事業所での仕事で自信をつけて「一般就職したい」という想いの方は、就労に向けたステップアップを目指せます。
 継続して働ける場所をお探しの方にとっても、安心安全な環境の中でやりがいを感じられる仕事を通じて、安心して働くことができる居場所であることを目指します。

3,自分のペースで働くことができる
 雇用契約を結ばないため、時給ではなく成果報酬として「工賃」が支払われます。
長い時間集中して仕事に取り組みたい方も、休憩をしながらゆっくり自分のペースではたらきたい方も安心して働くことができます。
 
就労継続支援B型 さくらサーバントb-team
住所:〒509-0201 岐阜県可児市川合129-1
TEL:0574-66-3105 FAX:0574-66-3106

 



2024/03/26
さくらサーバントb-team

記事一覧に戻る

このページのトップへ