プラ板工作☆
こんにちは♪
今日はピッカピカの秋晴れでしたね!
運動会が近い学校も、ありますね。
今日の活動は「プラ板工作☆」でした。
みんなの大好きな活動です♡
- 2024/09/27
- 虹の森
体幹トレーニング&ヨガ(運動・感覚)
みなさんこんにちは!!
今日は、雨が降りそうな天気でしたが、昼からカラッとしたいい天気になりましたね(^^♪
本日は、スポーツの秋ということで、体幹トレーニングを行いました!
いつもは、ヨガやストレッチが中心ですが、少し中身を変えて今日はストレッチを
あの人気アニメの曲に合わせて行いまし・・・
- 2024/09/27
- 虹色MAX
袋つめつめゲーム
こんばんは
日中はまだまだ気温が高くて残暑が厳しいですが、
日が暮れると虫の声が聞こえて 秋の気配を感じるようになりました。
さて 今日の活動は、袋の中に色々な物を詰めるゲームです。
- 2024/09/27
- キッズランド虹
キムスゲーム
今日の活動は「キムスゲーム」をやっていきました
みんなどれだけ覚えているかな?
- 2024/09/27
- 虹色ぽけっと
フライングディスク!
皆さん、こんにちは!
今日は午前中から雨が降りそうな一日でしたね!
今日の活動は、
フライングディスク!
でしたね!
- 2024/09/27
- 虹の橋
ポーチ作り
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、ポーチ作りです。
ファスナーなど材料を使って作っていきました。
まずは、白い紙に好きな絵を描いていきケースに貼って切っていきます。
切り終えて、ケースを折ったり、ファスナーを付けたりしていきました。
テープをはがして貼って完成です。
1人ひとりオリジナ・・・
- 2024/09/27
- 虹色スケッチ
みらいSP劇場&体幹トレーニング
こんにちは。
今日もスッキリしない天気ですね…朝晩は過ごしやすい体感になってきているのに昼間はまだ半袖じゃないと暑いです。服装を上手に調節していきましょう。
今日の活動はみらいSP劇場&体幹トレーニングです。
今日の読み聞かせの絵本は「おもちのたいそう」です。
おもちが体操し・・・
- 2024/09/27
- 虹のみらい
グループゲームをしよう!-カードゲーム編-
皆さん、こんにちは(^^)/
昼と夜の温度差で、体調不良の子も多くいるみたいです…
睡眠・食事をしっかりとって、気を付けて参りましょう!!
さて、本日の虹色DAYSの活動は、「グループゲームをしよう!-カードゲーム編-」です☆
今日は、「ONO」と「ツインイット」を行いました。
・・・
- 2024/09/26
- 虹色DAYS
バランスボールトレーニング
みなさんこんにちは。 今日のキラリの活動ではバランスボールトレーニングを行いました。 まずは、ケガをしないように、入念に準備体操を行いました。
- 2024/09/26
- 虹色キラリ
2種類のおやつをあげよう
こんにちは。
ここ数日、活動時間の気温が秋めいてきたので、普段のエサやりは馬房にいる馬たちにあげていますが、今日は久しぶりに放牧されている馬たちへのエサやりです。
- 2024/09/26
- サーバントホース