AM:お茶摘み体験 PM:お茶を作って飲んでみよう
今日は晴れて日差しが強く暑い一日になりました。
5月も残す所2日です。
充分な栄養、睡眠を取るなどして毎日元気に過ごしていきたいですね。
また、感染症や熱中症にも気を付けていきましょう。
- 2026/05/30
- 虹の丘
外食プログラム!
こんにちは!
今日も日差しが強くて暑かったですね。
水分をしっかりとりましょうね☆
今日は、みなさん楽しみにしていた
「外食プログラム」の日でした。
- 2026/05/30
- サーバントカレッジ
AM:保護犬とのふれあい PM:図書館へGO!!
こんにちは。
今日も暑い1日となりましたね。来週から6月に入ります。少しずつ夏が近づいて来ました。
こまめな水分補給をして、熱中症の予防をしていきましょう。
今日の午前の活動で、保護犬とふれあいました。
オスのミックス犬で名前はグーくん。
まずは順番にグーくんに触ってみます。
・・・
- 2026/05/30
- 虹のみらい
月末大掃除とお楽しみ会!
皆さん、こんにちは!
今日は風が吹いていましたが、気温は高く暑かったですね>﹏<
休憩をこまめにし、疲れたと思う前に水分補給を摂るようにしてくださいね。
今日の活動は、月末大掃除・お楽しみ会
をしましたよ(^^♪
- 2026/05/29
- 虹の橋
キッズサイエンス!消臭剤作り☆
こんにちは
早くも5月も終わりがみえてきましたね~
今日は色つきの消臭剤を作りました!
みんな綺麗に出来たかな???
- 2026/05/29
- 虹の橋
巻き巻きゲーム
今日は暑すぎず過ごしやすい一日になったのではと思います。
運動会が行われた学校もあり、絶好の運動会日和でした♪
あと少しで6月です。梅雨の影響で蒸し暑くなったりするかもしれません。
体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう。
- 2026/05/29
- 虹の丘
6月のかべがみ作り
こんにちわ。虹の郷です。
今日は下呂特支援学校のけやき祭でした。
この日の為にどの子も一生懸命練習をしてきました。
どの子も職員にけやき祭来てくれる。
観に来てね。と、とても楽しみにしていました。
どの子も頑張る事ができました。
早目の下校の為どの子にも凄く頑張っていたねと話しました。
・・・
- 2026/05/29
- 虹の郷
走って止まって エサゲット!
みなさんこんにちは
今日も一日暑い日差しで、嫌になっちゃいますね
そんな今日のサーバントホースの活動は「走って止まって エサゲット!」です
- 2026/05/29
- サーバントホース
こんにちは就労移行支援 さくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。今日の皆さんの様子です
今日もすごく暑かったですね~ 皆さんはどのような暑さ対策をしています?
就労の皆さんも作業中は暑いと言いつつ作業を取り組んでいました( ´艸`)
- 2026/05/29
- サーバントカレッジ
音楽活動
こんにちは。虹色YELLです。
今日は虹色MAXさんと合同の「音楽活動」でした!
今日は、放課後デイサービス「虹色YELL」と「虹色MAX」さんが合同で、にぎやかで楽しい音楽活動を行いました。 7月後半に予定している発表会に向けて、いよいよ本格的な練習がスタート。利用者さんたちも職員も、少しずつ・・・
- 2026/05/29
- 虹色YELL