角田先生のリトミック♪
朝雪が降っているかと思ったら午後から雨に変わり、道の雪も解けてきて道がボコボコになっていました・・・。
運転に気を付けないといけないなあと改めて思いました。
今日から学校が始まったので、早い帰りで虹の丘に来てくれました。
久しぶりの学校でちょっとお疲れ気味の子もいました。
お弁当を食べた・・・
- 2026/01/13
- 虹の丘
雪で遊ぼう
こんにちは。
昨日降った雪がまだまだ今日ホースに残っていました。
午前中に溶けないように山にまとめて、みんなと活動時間遊べるようにとっておきましたよ!
- 2026/01/13
- サーバントホース
チームアクティビティ
こんにちは、虹色DAYSです!
本日の虹色DAYSでは、「チームアクティビティ」としてジェスチャーゲームを行いました。 利用者さんの多くが高校生ということもあり、ルールの理解も早く、始まる前からワクワクした雰囲気が広がっていました。
まずは2つのグループに分かれ、それぞれ「出題チーム」と「・・・
- 2026/01/13
- 虹色DAYS
ぐるぐるスピナー
3連休明け、今日も雪がちらほらして寒い一日となりました。
皆さん体調はいかがですか?
身体を暖めるようにダンスをしてから行っていきましょう。
活動は「ぐるぐるスピナー」です。
「ぐるぐるスピナーってなに?」と子供達から聞かれる声もありました。
最初にみんなで 説明を聞きます。
ぐ・・・
- 2026/01/13
- 虹色ぽけっと
ラインDEリズム
みなさんこんにちは。
一昨日から雪が降り、雪だるまや雪合戦で楽しいひとときを過ごせたのではないでしょうか?
今日の活動は「ラインDEリズム」です。
- 2026/01/13
- 虹色キラリ
雪遊びをしよう!
こんにちは(^^)/
今日は外で雪遊びをしました♬
落ちているゆきを雪を触っていました^^
- 2026/01/13
- 虹色パーク
廃材工作!~新年ver.~
皆さん、こんにちは!
お休みの日はどうでしたか?
沢山雪が降り、積もったと思います。
雪合戦とか雪だるま作りとか、楽しい思い出もたくさんつくったことでしょう‥。
今日もより寒くなってきましたが、体を冷やさないよう、お体にお気を付けてお過ごしくださいね(❁´◡`❁)
- 2026/01/13
- 虹の橋
本日のGHセブンカラー
こんにちは、GHセブンカラーです。
今日は、三連休の最終日です。
実家に帰省されていた利用者の方も続々とGHに帰所されました。
- 2026/01/12
- GHセブンカラー
新春!虹の橋ボーリング大会
皆さん、こんにちは!
今日はボーリング大会という事で、楽しみに虹の橋へと来てくれましたO(∩_∩)O
テンションも高く、仲の良いお友達とも楽しそうに今日のボーリング大会でのチャンピョン誰になりそうなのか話していました。
- 2026/01/10
- 虹の橋
コマを作って遊ぼう☆
こんにちは(^^)/
今日はコマを作って遊びました
どんなコマができるかはお楽しみに・・・・♡
(写真はコマを回しています♬上手に回していましたよ。)
- 2026/01/10
- 虹色パーク