本日のGHセブンカラー
こんにちは!GHセブンカラーです。
今日は、実家からGHに帰省する方、休日を過ごす方がいました。
GHを利用している、利用者の方は、職員と共に買い物に行きました。
少し遠くに買い物に行き、利用者の方も、リフレッシュすることができました。
以上、GHセブンカラーでした。
- 2026/01/18
- GHセブンカラー
AM:キッズ初詣 PM:足湯であたたまろう
- 2026/01/17
- キッズランド虹
きなこに乗馬!ちびまると引馬!
みなさんこんにちは!
今日は風もなくぽかぽか陽気で過ごしやすい一日でしたね。
暖かい日は外で存分に活動ができる!
ということで、午前中は『きなこに乗馬』し、午後は『ちびまるの引き馬』をしました。
- 2026/01/17
- サーバントホース
AM:B&Gで身体を動かそう! PM:みんなでスゴロクをやってみよう!
今日の午前の活動は「B&Gで身体を動かそう」をやっていきました。
思いっきり身体を動かそう!!
- 2026/01/17
- 虹色ぽけっと
AM:enjoy!バランスボール PM:西田先生のダンス♪
午前の活動は、小林先生によるバランスボールを行いました。
まずは、はじめに始まりの音楽に合わせて、ストレッチをしました。
リズムに合わせて跳ねながら、足や手を伸ばしました。
次に、スノーマンの「カリスマックス」や「きのこ」の音楽に合わせて体を動かしました。
前回までの音楽と変わり・・・
- 2026/01/17
- 虹の丘
体を動かして遊ぼう!!
こんにちは(^^)/
今日はジャングルジムや坂道クッションを使って組み合わせたもので体を動かしました!!
- 2026/01/17
- 虹色パーク
AM:キーホルダー作り! PM:虹の湯に入ろう!
皆さん、こんにちは!
今日も日差しが出ていて少し暖かい一日でしたね。
虹の湯もあり、のんびり過ごせたようですO(∩_∩)O。
今日の活動は、
AM キーホルダーづくり
P M 虹の湯に入ろう!
です。
- 2026/01/17
- 虹の橋
昼食を作ろう
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、昼食を作ろうです。
何を作るのか、利用者さんと決めていきます。
「何が良いかな?」「チャーハンが良いです。」など話をし合う利用者さんです。
作る物を決めて、材料を買いに出掛けます。
1人300円に収まるように、値段を見ながら計算してかごへと入れていきまし・・・
- 2026/01/17
- 虹色スケッチ
本日のさくらサーバントb-team
こんにちは さくらサーバントカレッジb-teamです。今日の様子はこちらになります
今日のb-teamの活動は おちょこのシール貼りを行いました
みなさん静かな施設内での作業を取り組んでいましたがだんだん
あくびをする方が出てきたので
環境を変えましょ~と 音楽をかけることになりまし・・・
- 2026/01/16
- b-team
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。今日の就労移行支援先の様子です。
今日の施設内軽作業 おちょこシール貼りプログラムを行いました。
作業を行う施設内に入るとシール貼りで使う道具やシールの準備を自分たちで気が付き
作業開始です。
- 2026/01/16
- サーバントカレッジ
