AMおにぎりを買って畑で夏野菜を植えよう PM体力測定in本巣アリーナ
こんにちは!
今日はよく晴れました。
午前の活動はおにぎりを買って、農業体験の後に畑で食べる活動です。
ぴったりの天気ですね♪
まずは河合寿司におにぎりを買いに出かけます。
- 2024/06/01
- 虹の森
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちは今日のサーバントカレッジでは 皆さん就労移行支援先に行き
各自の作業に取り組みました。
- 2024/05/31
- サーバントカレッジ
月末大掃除
今日の大掃除は学習室の雑巾がけをします。
Y君は掃除機掛けを引き受けてくれました。
掃除機掛けは、1人でプレイルームの床をすべて綺麗にします。
- 2024/05/31
- 虹色スケッチ
サーキットトレーニング
みなさんこんにちは。
今日のキラリではサーキットトレーニングを行いました。
まずは、準備体操を行ってから、ウォーミングアップを行い身体を慣れさせてから、
バランスボール・反復横跳び・半球・バービージャンプを行いました。
各グループに分かれて行っていき、みなさん全身をしっかりと使い、
集中し・・・
- 2024/05/31
- 虹色キラリ
しゅわしゅわ遊び!
今日は天気が悪く、また雨が降り始めました。
つい二日前まで大雨警報や洪水警報が出るほどの
大雨で、また雨となると、あまり雨は降らないで
ほしいなあと思う今日この頃です☺
明日は土曜日!
明日お休みする子が「土曜日、○○行く!」
とお休みの予定を話してくれる子がいました(^^)/
楽・・・
- 2024/05/31
- 虹の丘
月末大掃除
- 2024/05/31
- 虹色スカイ
月末大掃除&クリーン活動 (地域貢献=インクールジョン)(健康・生活)
こんにちは!
風邪やインフルエンザなどが流行っているみたいなので手洗いうがいをして体調管理を気を付けていきましょう!!
今日の活動は、月末大掃除&クリーン活動 (地域貢献=インクールジョン)(健康・生活)でした。
- 2024/05/31
- 虹色MAX
新聞紙チャレンジ!
みなさんこんにちは
今日は生憎の天気で外遊びはできませんでしたが、その分室内で思いっきり身体を使って遊びました!
そんな今日のサーバントホースの活動は「新聞紙チャレンジ!」です。
- 2024/05/31
- サーバントホース
体幹ストレッチ運動
みなさん、こんにちは(^^)/
朝から曇っているな…と思いきや雨もちらついていましたね。
朝、夜は、まだ冷え込みます。
体調を崩さないように気をつけましょう(^^)
さて、本日の虹色DAYSの活動は「体幹トレーニング運動」です!!
- 2024/05/31
- 虹色DAYS
頑張った発表会 お楽しみ会
昨日とは打って変わり 今日は涼しいくらいの天気となりました。
みんな ただいま〜と元気良く帰って来てくれました。
5月も今日で終わりです。
みんなはどんなひと月だったかを振り返っていきました。
みんなは何をがんばれたかな、、、
- 2024/05/31
- 虹色ぽけっと
