1. HOME
  2. 活動日誌

活動

本日のGHセブンカラー

こんにちは、GHセブンカラーです。 今日は、朝早くから出かける方や、自室で過ごす方など、各々の休日を満喫していました。 また、自室で過ごしていた方が、部屋に招き入れ、掃除した部屋を自慢していました! とても寒い1日だったため、利用者の方も「寒い~」とずっと口にしていました、、 とても・・・

続きを見る

2024/12/21
GHセブンカラー
お知らせ

少し早めのクリスマス会

皆さん、こんにちは。 今日の活動は、待ちに待ったクリスマス会です。 「ケーキ食べれるかな?」ととても楽しみそうでした。 ビンゴを行いました。 0から95までの好きな数字を書いていきます。 書いた後は、クジ引きです。 1人ずつ順番に引いていき、出た数字を大きな声で言います。 「あっ。リー・・・

続きを見る

2024/12/21
虹色スケッチ
活動

クリスマス会

皆さんこんにちわ! 来週には皆さんお待ち兼ねのクリスマスが来ますね。そこで少し早いですが本日はクリスマス会を開催しました。 土曜日の開所にもかかわらず数多くの子供たちが集まり素晴らしい会となりました(^_^)  

続きを見る

2024/12/21
虹色DAYS
お知らせ

AM:バットで的あて PM:シール・マグネット貼り

今日の午前の活動は、「バットで的あて」をしていきました。 みんな的を狙って打てるかな?

続きを見る

2024/12/21
虹の丘
お知らせ

クリスマス会

こんにちは。 今日はみんなが待ちに待った「クリスマス会」当日です✨ サンタの帽子や衣装を持ってくる子もいて、楽しみにしていたことがよく伝わってきました! 「去年はこのドアからサンタさん来てくれたんだよ!」と教えてくれるお友だちもいました。 「今年はどこから来るかな~」とサンタさんを待ちわびて・・・

続きを見る

2024/12/21
虹色ぽけっと
お知らせ

巨大トランポリンであそぼう!

こんにちは(^^)/ 今日は巨大トランポリンで遊びました! みんなトランポリンに乗り跳んだり、走ったりしました^^

続きを見る

2024/12/21
虹色パーク
お知らせ

AM:下呂小学校へ行こう PM:西田先生のダンス

今日の午前の活動は、下呂小学校へ行き遊びました。 虹の郷から歩いて下呂小学校へ向かいました。 職員と手を繋ぎ、下呂小学校までの道を歩きました。 気温も低く息を吐くと白い息が出てきまます!! 本当に寒くなったと思います。 歩道橋を渡り、下呂小学校に到着です。  

続きを見る

2024/12/21
虹の郷
活動

森のSP 森のXmas会 Xmasレク&オリジナルケーキづくり♪

こんにちは♪ 今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会♡ 朝からワクワクが止まらない‼︎ 「おはよう!」と、元気な声が部屋に響きます。 午前中の活動は『プレゼントを買いに行こう♪』でした。 みんなでケーキをいただいた後、プレゼント交換をする時のものです。 相手にどんなものをあげたら喜ん・・・

続きを見る

2024/12/21
虹の森
イベント

クリスマスコンサートに参加しよう♪

みなさんこんにちは!寒い日が続きますね(+o+) ですが、今日は令和さくら高等学院で、素敵なクリスマス会がありました♪ 外は寒いですが、会場はあたたかい雰囲気に包まれていましたよ! 早速到着すると、イルミネーションなどの飾り付けが会場内にしてあり、お客様を歓迎してくれました。  

続きを見る

2024/12/21
虹色MAX
活動

AM みらいSP COOKING (おやつを作ろう) PM 第1弾Xmas会

こんにちは。 今日は冬至です。季節の変わり目を表す二十四節気のひとつで定気法にて太陽黄経が270度にときと定義されています。二十四節気の数え方で冬至は半球において太陽の高さが一年で最も低くなるため一年の中で最も昼の時間が短く夜の時間が長い日となります。冬至の日には柚子湯に入ったりかぼちゃを食べると・・・

続きを見る

2024/12/21
虹のみらい

このページのトップへ