こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。今日の就労移行支援先の様子です。
今日の施設内軽作業はおちょこシール貼り師プログラムを行ないました。
シール貼り師だけではなく皆さんが完成させたおちょこの検品作業
納品の為に箱に並べて収める作業
- 2025/06/25
- サーバントカレッジ
どっちにする⁉︎色々プラ板工作
こんにちは。
雨上がりは一段と蒸し暑さがアップしますね。
さて、本日の活動『どっちにする⁉︎色々プラ板工作』です。いつもの透明のプラ板orクラフト用のプラ板、どっちにするかな⁉︎
- 2025/06/25
- 虹の森
季節の工作 てるてる坊主
みなさんこんにちは。
今日は工作day
6月という季節と言えば。。。梅雨。
たくさん、雨が降る季節ですね。
雨と言うものは、無くてはならない大切なものなのですが、雨の日のデメリットも多いですね。
なので、雨の多い季節には晴れを祈願するアレを作りましょう!
- 2025/06/25
- キッズランド虹
ビジョントレーニング
今朝は雨がふりましたが、その後は晴れ間が広がりました。
ただ、所によっては、強い雨が降っているところもあるようです。
身に危険が及ばないように、気をつけたいですね。
さて、今日は毎週恒例のビジョントレーニング。
1~50までの数字を順に見つけるというものです。
- 2025/06/25
- 虹色MAX
体力診断テスト☆
みなさんこんにちは。
梅雨の中休みでときどき晴れ間が見えましたがジメジメした一日になりましたね。
今日の活動は月に一回の「体力診断テスト」です。
- 2025/06/25
- 虹色キラリ
風船で遊ぼう!!
こんにちは(^^)/
今日は風船遊びをしました!!
カゴを用意して、カゴの中に風船を入れていきます!!(^O^)
- 2025/06/25
- 虹色パーク
輪っかチャレンジ
こんにちは。
今日は1日ジメジメして梅雨らしい天気となりましたね。暑い日が続いています。水分補給をするタイミングは、のどが渇いてからでは遅いと言われているので、こまめに水分補給をして熱中症を予防していきましょう。
今日の活動は輪っかチャレンジということで、プールスティックと新聞紙の輪っかを使・・・
- 2025/06/25
- 虹のみらい
スクラッチアートを楽しもう★
こんにちは(^^♪蒸し暑い日が続きますね。
今日の活動は「スクラッチアートを楽しもう★」でした。
ひとり、ひとり好きな絵を選んでスタート★
- 2025/06/25
- 虹色スカイ
ビーズアート作り
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、ビーズアート作りです。
絵のついたシートに両面テープを貼って作ったり、前回の続きを行ったりしました。
1つひとつビーズをくっつきペンで付けて、両面テープの紙に貼っていきます。
色は様々あり、トレーに1つの色を入れて使い片付けてトレーに違うビーズを入れるとい・・・
- 2025/06/25
- 虹色スケッチ
箱の中身を当ててみよう!
皆さん、こんにちは!
今日も曇り空でしたが、思っていたよりも暑く、少しだるさも出る一日でしたね(;´д`)
今日の活動は
箱の中身を当ててみよう
でしたよ♪
- 2025/06/25
- 虹の橋