低学年と高学年過ごし方。
昨夜は、鶏肉のミートソースの煮込みにオニオンスープでした。
しっかり味が染み混んでとてもおいしそうでした。
- 2016/06/11
みんなびっくり!!!
今日は習慣化した予定の「ボールみがき」からスタートです。
いつもは参加しないDくんがすごい勢いで磨いてくれました☆
なぜ今日は参加してくれたのでしょう?
「今日は朝から機嫌がよくないです」と聞いていましたが、今日の作業では
ひと際輝いておりました☆
実はいつもと違うやり方をしてみたのです。・・・
- 2016/06/11
- 虹色スケッチ
リトミック&フィンガーアート
今日も暑かったですね。(>_<)確か先日梅雨入りしたのでは??
この暑さにも負けていない元気な子の姿を見るとこちらも楽しく(^_-)-☆
なります。いつも元気をくれてありがとう
さて、午前中はリトミックでした。
先ずは、あいさつの曲にあわせタンバリンをタッチ!
初めはみんな照れながらでしたが、だんだんいつもの元気全開!!タッチも勢いよくできるようになったところで、音楽に合わせ太鼓をたたき、チキンシェイカーやタンバリン、マラカスを使ってのダンスと色んな楽器でリズムをとりながら体も十分動かせましたね。!(^^)!
- 2016/06/11
- 虹色キラリ
みんなで角田先生と楽しく音楽療法リトミック
最近暑くなってきましたね(;´∀`)熱中症に気をつけていきましょう!!
本日の活動は、角田先生の音楽療法リトミックです。
歌と音楽を使って聴覚を刺激させたり、リズムよく音を出し合ってリズム感覚や協調性を高めることがあります!
- 2016/06/11
- 虹の橋
避難訓練&英語で遊ぼう!
今日は午前中に避難訓練を行いました。お始まりの会にスタッフの話しをしっかり聞いてから避難を行いました。
- 2016/06/11
- 虹色パーク
避難訓練&公園に行こう!!
今日は くもりでしたが 暑くなりましたね。
スカイの子どもたちは少人数だったので 落ち着いて過ごすことが出来ました。
午前中は 本社にて スカイ、ハウス、デイズ、パークのお友達で 消防署の方をお招きをして
避難訓練をしました。
みんなで 消防署の方のお話を きちんと座り聞くことが出来・・・
- 2016/06/11
- 虹色スカイ
おにぎらず♪
日差しの強い一日でしたね。
これからの季節、熱中症には
十分注意したいものです。
今日はおにぎらずを作りました(^-^)/
一時期ブームでしたね♪
おにぎりのように握らなくてもできるおにぎらず。
簡単に作り方をご紹介します。
1.ラップの上にのりを置く
2.1の上・・・
- 2016/06/11
- 虹の郷
仲の良い兄弟姉妹
昨夜も前日のメニューと同じオムそばにしていただきました。
子どもさんならほとんどの方が大好きなようです。
ハウスでも焼きそばは人気メニューです。
- 2016/06/10
体力テスト
真夏日・・・真夏日とは気温30℃以上を越した日が真夏日というそうです。
したがって今日は真夏日となりました。
送迎に行った際、おともだちは「今日は33℃あるみたい」と言ってました。
でもまだまだへっちゃらです。外にいた方が気持ちいいですね!!
しかし室内は・・・むんむんと熱気がこもりなんとも・・・
- 2016/06/10
- 虹色スケッチ
岐阜について調べてみよう
今日は、みんなが住んでいる岐阜県について一緒に調べました♪
岐阜県は日本の何処にあるのかな??
岐阜で有名な場所はどこかな??
岐阜のおいしい食べ物は何かな??と岐阜について詳しくなりましょう♪
- 2016/06/10
- 虹の橋