1. HOME
  2. 活動日誌

活動

おやつのパンをつくろう!

こんにちは 虹色キラリです。 12月に入って、急に寒さもやってきて、朝起きるのも一苦労の方も多いのではないでしょうか。 そんな土曜日のキラリでしたが、朝入室したみなさんは元気いっぱいでした。 今日の活動は「おやつのパンをつくろう」ということで、今日は「コロネ」を一からみんなで・・・

続きを見る

2025/12/06
虹色キラリ
お知らせ

AM:馬と関わろう PM:馬に乗ろう

みなさんこんにちは 今日は陽がでていて外で過ごしやすい天気ですね。 そんな今日のサーバントホースの活動は「AM:馬とかかわろう PM:馬に乗ろう」です

続きを見る

2025/12/06
サーバントホース
お知らせ

AM:ゾウさん公園へ行こう PM:お花紙遊び

今日の午前の活動は、竹原にあるゾウさん公園へ行き遊びました。 今回も丘の車に乗って向かいました。 今日はとても寒く、行く先々で霜がありいたるところが白くなっていました。 ゾウさん公園に到着後は、それぞれで遊びたい事をしました。 ブランコやシャボン玉、4輪車などをしました。  

続きを見る

2025/12/06
虹の丘
お知らせ

AM:クリーン作戦&公園で遊ぼう PM:わくわく体験

今日の午前の活動は「クリーン作戦&公園で遊ぼう」をやっていきました。 街を綺麗にしていこう!

続きを見る

2025/12/06
虹色ぽけっと
活動

Bombo.Jr.で身体を動かそう☆

今日はBombo.Jr.で身体を動かそう☆の活動です(^^♪ DAYS合同の活動でみんな楽しみにしていました♪ Bombo.Jr.で合同の活動が恒例になりましたが みなさん全力で動き汗をかいています。

続きを見る

2025/12/06
虹色MAX
お知らせ

AM:消防訓練で災害に備えよう PM:クリスマスオーナメントを作ろう

こんばんは 今朝は氷が張り厳しい寒さになりましたね。 さて 今日の午前の活動は、消防訓練で災害に備えよう、です。

続きを見る

2025/12/06
キッズランド虹
活動

AM:的当てに挑戦 PM:スタンプで絵を描こう!

皆さん、こんにちは! 今日の朝は寒かったですが、太陽も出て来て少し暖かい一日となりましたね(❁´◡`❁) 風邪に負けないように、暖かい服装で過ごしてくださいね。 今日の活動は 午前中は的当てに挑戦 午後からはスタンプで絵を描こう でしたよ!

続きを見る

2025/12/06
虹の橋
お知らせ

ビーズアート

皆さん、こんにちは。 今日の活動は、ビーズアートです。 前回の続きやプレスレット作りを行っていきました。 番号に合わせてビーズを付けたり、どんなマークや文字にするのか考えたりしていましたよ。 「この色頂戴」「いいよ。」「これ綺麗だね。」など利用者さん同士で話しをする姿が見られました。 休憩・・・

続きを見る

2025/12/06
虹色スケッチ
活動

AM 消防訓練で災害に備えよう    PM 大垣スイトピアセンターへ行こう 

こんにちは。 今日は菊芋ルネサンスの日です。菊芋芋の研究・情報発信を行っている日本菊芋協力の設立が12月だったことと菊芋の種芋の形が数字の「6」に似ていることを合わせて同会が記念日を制定しています。菊芋は水溶性食物繊維が豊富で、腸内環境を整える効能が期待できることから世界三大野菜のひとつに数えらて・・・

続きを見る

2025/12/06
虹のみらい
活動

本日のさくらサーバントb-team

こんにちは!さくらサーバントb-teamです。 今日は貼り師の作業を行いました。

続きを見る

2025/12/05
b-team

このページのトップへ