体幹トレーニング・ヨガ&ビジョントレーニング
本日は「体幹トレーニング・ヨガ&ビジョントレーニング」の活動を行いました。
前半はヨガマットを使って体幹トレーニングヨガに挑戦しました。10分間の動画を見ながら、
「呼吸を止めずに続けよう」「背筋を伸ばして姿勢を意識しよう」と声をかけ合いながら取り組みました。
- 2026/02/16
- 虹色MAX
ツイスターゲーム!
みなさん、こんにちは。
日中は気温も穏やかで、過ごしやすくなってきました^_^。
ただ、今はインフルエンザB型が流行っています。
感染予防を万全にして、元気に頑張っていきましょう!。
今日の活動は、
ツイスターゲーム!
を行いました。
- 2026/02/16
- 虹の橋
不思議な絵を浮かべよう
こんばんは
昨日はぽかぽか春の陽気でしたが、今日は風が強くて冬に逆戻りでしたね。
インフルエンザがまだまだ流行っていますので、手洗いうがいをして、感染予防をしていきましょう。
- 2026/02/16
- キッズランド虹
ボッチャ
皆さん こんにちは
オリンピックでは 次々とメダルと取ったという嬉しいニュースが流れてきますね。
今日は下校時間の早いお子さんもみえて オリンピックの話なども職員と話して 盛り上がっていました。
今日の活動はボッチャです。
いつも行っているボッチャですが今日は持ち方や投げ方について み・・・
- 2026/02/16
- 虹色ぽけっと
ホースへ行こう♬
こんにちは(^^)/
今日は、ポカポカ日和になりましたね(*^^*)
パークのお友達は、ホースまで馬かかわり体験に行ってきました!!
- 2026/02/16
- 虹色パーク
体力測定
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、体力測定です。
1種目ずつにやり方を確認して反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳びを行っていきました。
20秒、30秒、立つ線の位置などに気を付けて行う姿が見られました。
良い記録を出すことが出来ないと、「もう1回やりたいです。」と言って再びチャレンジしていた・・・
- 2026/02/16
- 虹色スケッチ
グラグラバランスゲーム!〜スティックやじろべえを楽しもう!〜
こんにちは!先週末はとても暖かく上着もいらないくらいの過ごしやすい日でしたね。
今日も昼間は穏やかな陽気でしたが夜また冷え込み今週はまた寒さが戻るそうなので
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
さて本日の活動は「グラグラバランスゲーム」に挑戦です!
その前に、、今日は絵本コーナ・・・
- 2026/02/16
- 虹のみらい
スヌーズレンルームでゆったり感覚あそび
今日はスヌーズレンルームで活動を行いました。やわらかな光に包まれながら、落ち着いた雰囲気の中で感覚を楽しむ時間となりました。きれいな映像にうっとり。
- 2026/02/16
- 虹色スカイ
本日のGHセブンカラー
こんにちは、GHセブンカラーです。
今日は、実家に帰省されていた方が、GHに帰所されました。
GHを利用していた方は、朝から外出し、各々の休日を過ごしていました。
実家に帰省されていた方は、出来事を職員に話、どんな休日を過ごしていたか、聞かせてくれました。
皆さん休日は楽しめまし・・・
- 2026/02/15
- GHセブンカラー
お菓子作り
みなさん、こんにちは。
今日の活動は、お菓子作りです。
チョコトリュフを作りました。
チョコパイを袋から出したり、牛乳をかけたりしていきます。
入れてからレンジをかけて細かくしていきます。
細かくなり、形を作り、ココアパウダーをかけて冷やして完成です。
- 2026/02/14
- 虹色スケッチ