本日のGHセブンカラー
こんにちは
本日のセブンカラーです。
今日の朝はゴミ出しの日なので朝早く起きてゴミを捨てに行きました!
一番早い方は7.40分に起きてゴミを出しに行きました!その後は朝食を食べます!
メニューは「ベーコンエッグ」「味噌汁」「ご飯」「リンゴ」です。
しっかり完食して出発する準備を行い出発時間・・・
- 2026/02/20
- GHセブンカラー
アーティストになろう
今日は春のような気持ちのいい天気になりました。
いつも思うのですが、天気がいいと気分がいいですね!
自由時間にはみんなでボール投げをしたり、外で遊んだりと好きな遊びをして楽しみました。
みんなのびのび遊べていたので、とても楽しい時間になりました。
- 2026/02/20
- 虹の丘
パスをつなげ!協力ミッション!!
みなさん、こんにちは。
まだまだ、朝夜と昼の寒暖差が激しいですね…
体調を崩さないよう過ごしてくださいね。
さて、本日のbomboJrの活動は、「パスをつなげ!協力ミッション」です☆彡
ディフェンス役(コーチ)にボールを取られないよう、仲間とパスをし合ってゴールを目指します!
仲間・・・
- 2026/02/20
- FCBomboJr.
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちはさくらサーバントカレッジです。今日の就労移行支援先の様子です。
施設内軽作業 おちょこシール貼りプログラムを行いました。
- 2026/02/20
- サーバントカレッジ
ニンジン捜索隊!
こんにちは。
今日の活動はニンジン捜索隊です!
今日は隠すチームと探すチームに分かれて行いました。
隠すチームは、自分の手が届く範囲に隠すというルールで、ウッドランドや馬房の近く、洗い場などにニンジンを隠していきます。
いつも職員が隠すところ以外にみんなならではの考えで隠されていきました。
- 2026/02/20
- サーバントホース
enjoyバランスボール
ポカポカと暖かい一日でしたね
郷にきてくれるお友だちもほっぺをほんのり赤くしていました
半袖になる子もいて 春はもうそこまで来ているようです
週末で疲れている子もいるようでしたが
今日はみんなが大好きなバランスボール がんばっていきましょう
- 2026/02/20
- 虹の郷
本日のさくらサーバントb-teamです
こんにちは
今日は一日おちょこのシール貼り作業をしました。
貼り始めると皆集中します。
- 2026/02/20
- b-team
身体を動かそう バレーボール大会
こんにちは、虹色DAYSです!
本日は、毎週金曜日恒例の「身体を動かそう」の活動として、「バレーボール大会」を開催しました!場所は、いつもお世話になっている可児市塩河の「わくわく体験館」の体育館。広々とした空間で、思いっきり身体を動かすことができました。
今回のバレーボール大会には、たくさんの利・・・
- 2026/02/20
- 虹色DAYS
どっちにする?色々プラ板工作
こんにちは♪
今朝は冷え込みましたね。でも寒いのは今日までとのこと、明日から4月並みの陽気になるそうですから嬉しいですね♡
今日の活動は『色々プラ板工作』でした。みんなの大好きな活動です!
- 2026/02/20
- 虹の森
サーキットトレーニング
みなさんこんにちは(*^-^*)
今日の活動は、サーキットトレーニングです!
今回も、利用者さんと職員が一緒になってコースを考えました!
「ここにジャンプを入れたい!」「道をもっと長くしよう!」など、たくさんのアイデアが出て、みんなで協力しながらオリジナルコースを作ることができました✨
・・・
- 2026/02/20
- 虹色スケッチ