フェイントごっこ
こんにちは!
今日の活動は、【フェイントごっこ】でした♪
休み明けということもあり怪我に注意して入念にストレッチや体幹を行い、活動に向かいました!
- 2026/02/12
- FCBomboJr.
チョコレートスライム作り
皆さんこんにちは!
だんだんと寒さが和らいできましたね。
祝日はリフレッシュできたでしょうか??
さて、今日の活動は「チョコレートスライム作り」です。
- 2026/02/12
- 虹の森
卒業生へのメッセージを完成させよう
先週の活動では、美術活動として「卒業生へメッセージを完成させよう」に取り組みました。
これまで準備してきたメッセージカードを仕上げ、
卒業生に感謝や応援の気持ちを形にする時間となりました。
- 2026/02/12
- 虹色MAX
AM トランポリンで遊ぼう! PM動体視力UP大作戦!色分けキャッチ
こんにちは。今日はお天気もよく暖かい一日でしたね。
今日は学校がお休みのお友だちがいましたので
午前中も元気にみんなで活動をしていきます!!
午前の活動「トランポリンで遊ぼう!」です。
元気いっぱい跳んで跳んで跳んで身体を動かしましょう!
- 2026/02/12
- 虹のみらい
本日のGHセブンカラー
こんにちは
本日のセブンカラーです。
今日は朝いつもより早く起きてそれぞれ自分のゴミをゴミステーションに捨てに行きます!
GHに戻ってくるとそのまま朝食をリビングで食べました。
朝食のメニューは「温泉玉子丼」「リンゴ」「すまし汁」です。
しっかり完食して自分の部屋に行きそれぞれ出発・・・
- 2026/02/10
- GHセブンカラー
SELプログラム第2回「薬物乱用防止について学びました」
みなさん こんにちは
本日は、SELプログラム(健康な生活を送るために)の第2回として、薬物乱用防止をテーマに心理士による専門的支援を行いました。
シンナーや覚せい剤などの違法薬物の背景や、身体に及ぼす具体的な害について知り、正しい理解を深めることを目的としています。また、もし友人や知・・・
- 2026/02/10
- 虹色MAX
バトルボックス(1対1対決)
こんにちは(^▽^)/
今日の活動は、【バトルボックス(1対1対決)】でした!
この活動を楽しみにしている子も多くいるため気持ちが出すぎないようにストレッチを入念に行い、ルールみんなでしっかりと確認して活動を始めました!
- 2026/02/10
- FCBomboJr.
デカデカボールde転がしドッジ
こんにちは♪
今日は少し暖かく、過ごしやすかったですね。
今日の活動は『デカデカボールde転がしドッジ』でした。
みんなで楽しく運動しましょう♪
- 2026/02/10
- 虹の森
筆アートに挑戦!
皆さん、こんにちは!
青空が広がって、寒さも少し和らいできました。
ただ、インフルエンザが流行っています。
手洗い、うがいを忘れずに、マスクも鼻までしっかりと付けて、感染予防を万全にしましょう。
今日は
筆アートに挑戦!
という活動を行いました(❁´◡`❁)。
- 2026/02/10
- 虹の橋
カベ迷路に挑戦だぁ!
こんにちは。
今日は左利きグッズの日です。[レフ(2)ト]の語呂合わせにちなんで、以前は【左利きの日】として記念日が設けらていましたが、後年に8月13日が[国際左利きの日]となったため[左利きグッズの日]に改称し2月10日を日本独自の記念日として再制定しています。左利き雑学で、古代〜中世期頃、左利・・・
- 2026/02/10
- 虹のみらい