本日のさくらサーバントカレッジ
- 2026/06/15
- サーバントカレッジ
虹の森ライブ~楽器と音遊び~
こんにちは。
今日はミュージックフェスタ。
虹の森ライブの日です。
楽器や身の回りのものを使って音遊びをしました。
- 2026/06/15
- 虹の森
A.M 折り紙をちぎって虹を作ろう♬ P.M 角田先生の音楽療法♬
こんにちは(^^♪
今日は
午前に虹のちぎり絵を行いました♩
まず初めに
職員が「何色をちぎってくれる」と言うと
子どもたちは「赤がいい」「オレンジがいい」と
子どもの好きな色を元気よく言う子どもがいました♬
- 2026/06/15
- 虹色パーク
ラダーゲッター
みなさんこんにちは
午後から急な雨となりました。
今日の活動はラダーゲッターです。
高学年のHさんが「今日はラダーゲッターだよねー。僕が組み立ててあげるよ」と進んで組み立てをしてくれました。
「僕ね~ 宿題あるけど ちょっとだけ 練習してから宿題やろ~!」と
自由時間に練習を頑張ってい・・・
- 2026/06/15
- 虹色ぽけっと
脳トレ
こんにちは。虹色YELLです。
活動内容は、「脳トレ」として「言葉探し」、「点つなぎ」を行いました。
どちらも難易度を複数用意し、利用者さんが自分の力に合わせて選べる仕組みにしました。 「自分で選ぶ」という行為そのものが、自己決定力や見通しを持つ力の育ちにつながる大切な療育ポイントです。
今日・・・
- 2026/06/15
- 虹色YELL
きなこに軽乗!
みなさんこんにちは
今日は一日曇り天気、帰る前には一瞬ゲリラ豪雨が来たりとイヤな天気でした。
そんな今日のサーバントホースの活動は「きなこに軽乗!」です
- 2026/06/15
- サーバントホース
縄跳び
みなさん、こんにちは。
今日は、陽ざしが和らぎ過ごしやすく感じる一日でした。
梅雨入りし、今年はシトシト静かな雨の日が多く感じますね。
今日は、縄跳び。
- 2026/06/15
- 虹色キラリ
塗り絵に挑戦〜梅雨ver.〜
皆さん、こんにちは!
今日からまた一週間が始まりますが気合を入れて、この一週間を乗りきりましょう(≧∇≦)ノ
梅雨の季節ではありますが、暑い日が続いているので、体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね!
- 2026/06/15
- 虹の橋
自分だけのレジンアンブレラマーカーを作ろう
こんにちは
今日は世界に1つだけのアンブレラマーカーを作りますよ
- 2026/06/15
- キッズランド虹
本日のGHセブンカラー
こんにちは、GHセブンカラーです。
本日は、GHを利用する方、実家から帰所する方がいました。
GHを利用する方は、自室で自分の時間を過ごしたり、職員と買い物に出かけたりしました。
実家から、帰所された方は、土日の出来事を語ってくれました。
- 2026/06/14
- GHセブンカラー
