丘のみんなとワクワクお楽しみ会
こんにちわ。虹の郷です。
今日は昨日と違い青空の過ごしやすい1日でしたね。
春休み中のこともあり今日の活動は丘のみんなとワクワクお楽しみ会でした
夏祭りでよく行く大渕の集会場でおこないました
はじめの会は対面に皆で並びこんにちわ。
いつも学校で会う子やは初めてのご対面でした。
始めの会が・・・
- 2026/03/27
- 虹の郷
AM:ウォーキングDE体力作りPM:アートなゲーム
みなさんこんにちは。
朝から暖かく桜が満開に近くなりましたね( ^ω^ )
今日の活動はAM:ウォーキングDE体力作りPM:アートなゲームです。
- 2026/03/27
- 虹色キラリ
AM:モルック PM:ぽけっと図書館
今日の午前の活動は「モルック」をやっていきました。
みんな頑張ってやってみよう!!
- 2026/03/27
- 虹色ぽけっと
図書館へ行こう!!
皆さん、こんにちは。
朝早くから降っていた雨もすっかりやんで、
すごしやすい、春の陽気になりましたね。
今日の活動は、
図書館に行こう!!
です。
- 2026/03/26
- 虹色スケッチ
きなこと乗馬
こんにちは。
朝で雨もあがりましたが、馬場は水はけが悪いのでベチャベチャでした。
今日は一足早く春休みに入っていたお友達が朝からいたので、みんなで泥遊びを兼ねて馬場の水を外に出す大作戦をしました。
トンボや水切りを使って、馬場の外のドブやヤギの放牧場に出していきました。
作業前は至る所に川や・・・
- 2026/03/26
- サーバントホース
本日のさくらサーバントb-teamです
こんにちは!
今日は雨もあがって良い天気も一日でしたねー
作業は室内ですが皆気持ちが違うようで。。。
今日は朝からおちょこのシール貼り作業でした!
- 2026/03/26
- b-team
本日のさくらサーバントカレッジ
皆さん、こんにちは!
今日は、雨がすこし降りましたが、
いい天気になりましたね。
雨上がりのかふんはすごいです・・・
- 2026/03/26
- サーバントカレッジ
AM:避難訓練 PM:触覚遊び
こんにちは!
今日のパークでは、二本立てで活動をしました。
午前中に避難訓練を行いました!!
地震速報の音が流れると、机の下に身体を丸めて避難しました。
- 2026/03/26
- 虹色パーク
ルビットタウンで食事と買い物
今日の活動「ルビットタウンで食事とお買い物」をやっていきました。
みんなどんな風にやっていくのかな?
- 2026/03/26
- 虹色ぽけっと
AM:外で楽しく遊ぼう! PM:アーティストになろう
朝は雨が降っていましたが、だんだんと雨が上がり晴れ間が見えるようになりました。
午前は外で遊ぶ活動だったので、雨が上がってよかったなあと思いました。
みんなの日頃の行いがよかったのかなあ(*^^*)
今日は駐車場で、自由に遊びました!
風も吹いていたので、気持ちよく遊ぶことができました。
- 2026/03/26
- 虹の丘