サーキットトレーニング
今日の活動は「サーキットトレーニング」をやっていきました。
みんな体の動きを知り、次に向けてやってみよう!
- 2026/04/13
- 虹色ぽけっと
色んな材料で廃材工作♪
こんにちは。
今朝は虹の森の目の前、川を挟んだ先にあるモレラ岐阜の駐車場に大きな変化がありました。
ちかごろ、付近に宣伝されていたサーカスのテントが完成したのです☆
学校から帰ってきて、窓の外に気が付いた皆はビックリだったね。
今日の活動は廃材工作、あのテントのようにスゴイものを作っちゃ・・・
- 2026/04/13
- 虹の森
スケーターボードに挑戦!
皆さん、こんにちは!
学校生活は慣れましたか?
まだ1カ月も経っていないので少し緊張すると思いますが、いつも通りで、肩の力を抜いて学校生活を楽しんでくださいねO(∩_∩)O
今日の活動は
スケーターボード
でしたよ♪
- 2026/04/13
- 虹の橋
本日のさくらbーteam!
皆さん、こんにちは!
いい天気になりました。
今週も頑張りましょう!
- 2026/04/13
- b-team
本日のさくらサーバントカレッジ
皆さん、こんにちは!
暖かくて過ごしやすい1日になりました。
今日から1週間始まります、気合いれて
頑張りましょう!
- 2026/04/13
- サーバントカレッジ
本日のGHセブンカラー
こんにちは、GHセブンカラーです。
今日は、実家からGHに帰所する方や、GHを利用する方がいました。
実家から帰所した方は実家での出来事などを職員と話していました。
GHを利用された方は、職員と共に買い物に行ったり、自室でゆっくりしている方がいました。
以上、GHセブンカラーでし・・・
- 2026/04/12
- GHセブンカラー
健康の森で春見つけ・食事!
皆さん、こんにちは!
昨日は雨が降っていましたが、今日は晴れて良かったですねO(∩_∩)O
今日は健康の森に行ってきましたよ!
まずは虹の橋でお金の計算の仕方を皆で確認しました。
職員が店員役になり、それぞれ注文したものを言ってはお金を出してみます。
相手が職員だった為緊張する・・・
- 2026/04/11
- 虹の橋
金華山を登ろう
こんにちは
今日は、昨日の雨とうってかわって、とってもよいお天気、お出かけ日和でした。
今日のキッズの活動は、「金華山を登ろう」です。
持ち物とお約束を確認してからキッズから出かけました。
- 2026/04/11
- キッズランド虹
絵の具で遊ぼう!!
こんにちは(^^♪
今日は暑い日になりましたね(^_^;)
パークのお友達は、丸三角四角の形のスタンプを使って、絵の具遊びをしました!!
「これなんの形?」と聞くと「まる!さんかく!しかく!」と大きな声で教えてくれました(*'▽')
- 2026/04/11
- 虹色パーク
AM:きなこに乗馬! PM:馬のお世話!
みなさんこんにちは!
今日は天気も良く過ごしやすい一日でしたね!
午前中はきなこに乗馬しました。
- 2026/04/11
- サーバントホース