きなこに乗馬!
みなさんこんにちは!
午前中雨が降っていましたが、止んでくれましたね。
水たまりはありますが、よけながら遊べば良し!ですね!
そして、今日の活動は「きなこに乗馬」です!
- 2026/04/27
- サーバントホース
月末大掃除
こんにちは。虹色YELLです。
今日は虹色YELLで、月末恒例の「大掃除」を行いました。 YELLでは、普段から毎週月曜日と金曜日に職員と利用者さんが一緒に掃除をしています。しかし、どれだけこまめに取り組んでいても、一か月が経つと部屋の隅や棚の裏に少しずつ埃がたまってしまいます。そこで今日は、いつ・・・
- 2026/04/27
- 虹色YELL
つのだ先生のリトミック♪
こんにちは。虹の郷です。
今週も始まりました。
今日は下呂市全域の小中学校は研究授業の為
給食を食べてすぐ下校の為いつもより早い入室の子が
みえたりしました。
はじめは少人数の為静かな郷も
3時過ぎには賑やかになりました。
- 2026/04/27
- 虹の郷
跳び箱・鉄棒・平均台
みなさん、こんにちは。
朝は、雨が降っていましたが、午後からは、晴れ間も見えました。
振替休日の子達もいたため、気温も過ごしやすく、歩いてスヌーズレンルームにも行きました。
午後は、跳び箱・鉄棒・平均台
- 2026/04/27
- 虹色キラリ
高く積み上げてみよう!
皆さん、こんにちは!
今日は午前中、雨が降っていましたが、天気が良くなって安心しました(*^▽^*)
今日の活動は
高く積み上げてみよう
でしたよ♪
- 2026/04/27
- 虹の橋
トリックアートに挑戦
今日の午前の活動は「トリックアート」をやっていきました。
みんな頑張って描いてみよう!
- 2026/04/27
- 虹色ぽけっと
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちは。さくらサーバントカレッジです。
今週もはじまりました。
頑張りましょう!
- 2026/04/27
- サーバントカレッジ
本日のGHセブンカラー
こんにちは、GHセブンカラーです。
今日は、実家から、GHに帰所される方、GHを利用される方、がいました。
実家から帰所された方は、実家での出来事を職員に話、談笑しながら過ごしていた。
GHを利用されていた方は、職員と共に買い物に行ったり、自室で過ごしていたり、各々過ごしていました・・・
- 2026/04/26
- GHセブンカラー
138タワーパークへ行こう
こんばんは!
今日は晴れて絶好のお出かけ日和でしたね(^^)
今日は138タワーパークへ行きました!
タワーパークに着くとまずは巨大な138タワーがお出迎え!
今日は登らなかったですが、その大きさを目の前で見れましたね(°_°)
- 2026/04/25
- キッズランド虹
散歩にいこう ~わたしのワンピース~
こんにちは(^^
今日は散歩にいきました♪
「わたしのワンピース」という本をご存じですか?
まっしろなきれが、空からふわふわ降りて来て、うさぎがワンピースを作ります
そのワンピースでお花畑に行くと「花柄のワンピース」になり、
また雨が降ると「水玉もよう」になります。
そんな素敵なワン・・・
- 2026/04/25
- 虹色パーク