サーキット
こんにちは。
今日もどんよりとした曇り空の蒸し暑い一日でしたね。
運動会の練習がいよいよ始まり
郷の子ども達の中には
運動会の練習があって暑いかった
疲れたーと
いう子もでてきました。
- 2025/09/11
- 虹の郷
トランポリンでジャンプ
皆さん こんにちは。
今日の活動は、トランポリン。
音楽を聞きながら、ルンルン気分で跳び、曲が終わるとおります。
高ーくとべましたね。
- 2025/09/11
- 虹色スカイ
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。 今日の就労移行支援先の様子です。
カーム箱詰め作業を行いました、流れ作業が始まります。
箱にシールを2種類を貼る
仕切りを入れて行く
- 2025/09/11
- サーバントカレッジ
続!きなこと軽乗
こんにちは。
今日は昨日に引き続き軽乗を行いました。
昨日は久しぶりだったせいもあって、中々思うように体が動くまで時間がかかってしまいました。
連続で軽乗が出来る今日ははたしてみんなどれくらい昨日のことが覚えられているでしょうか?
- 2025/09/11
- サーバントホース
ボッチャ
みなさんこんにちは
昨日は久しぶりにしっかりと雨でしたが、少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。
早く入室されたお子さんは 宿題を頑張っていましたね。
今日の活動はボッチャです。
チーム決めをしてから みんなで 作戦会議です。
どうやって 勝ちを取るか、、、みんなで話し合います・・・
- 2025/09/11
- 虹色ぽけっと
作品制作で集中力UP♪
今日は、「作品制作で集中力UP♪」というテーマのもと、「塗り絵活動」を行いました。来月末に控えたハロウィンを題材にした塗り絵を通して、それぞれが自分のペースで集中しながら取り組む姿が見られました。
塗り絵は、療育の現場でもよく取り入れられる活動のひとつです。見た目にはシンプルな作業に見えるかもしれ・・・
- 2025/09/11
- 虹色DAYS
いろいろおにごっこ
こんばんは
今日は、昨日より気温が低かったですが ムシムシして暑かったですね。
まだ残暑が厳しいので 熱中症予防のため 水分をしっかりとって過ごしましょうね。
さて今日の活動は、おにごっこをしました。
- 2025/09/11
- キッズランド虹
粘土で塗り絵に挑戦
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、粘土で塗り絵に挑戦です。
何の絵にするのか決めて、行っていきました。
決めた後は、粘土を手に取りつけていきます。
色は8色あり、その粘土から混ぜて色を作り、どんどん貼っていましたよ。
つぶつぶの感触の粘土を使ったので、「すごい。つぶつぶだ。」とこねてこね・・・
- 2025/09/11
- 虹色スケッチ
本日のGHセブンカラー
こんにちは!
今日は蒸し暑く、一瞬でしたが雨も降りましたね。
今日も元気に皆出発して夕方戻ってきました。
おおきなトラブルもなく皆穏やかに過ごしていました。
- 2025/09/10
- GHセブンカラー
本日のさくらサーバントb-team
こんにちは!さくらサーバントb-teamです。
今日は、昨日までに作成した製品の検品作業を行いました。
一つひとつ丁寧に確認し、みなさん集中して取り組まれていました。
- 2025/09/10
- 虹の橋