1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

AM:なわとび遊び PM:パズルを作ろう!

午前中の活動は、「なわとび遊び!」 縄跳びといってもいきなり跳ぶのではありません。今日は、縄を使った遊びをしながら、みんなで「縄」に慣れていきましょう♪ (1)綱渡り 縄から足が落ちないように、そろ~り。 縄をよく見ないと落ちてしまうし、下を向きすぎるとバランスが崩れてしまいますね。・・・

続きを見る

2021/01/16
虹色ぽけっと
お知らせ

AM 何してすごす? PM きなこに乗馬!

皆さんこんばんは! 今日は雨が降ったり止んだり、、、少し晴れ間が見えたと思ったら、また雨がぱらついて、、、 なんだか不安定な天気でしたね、、、 それでも合間をぬって外で沢山遊びました! 今日のサーバントホースの活動は「AM 何してすごす? PM きなこに乗馬!」です!

続きを見る

2021/01/16
サーバントホース
お知らせ

GO TO トレッキング

コロナ禍で県をまたぐお出かけができない為、トレッキング先を変更して美濃加茂市内の健康の森、777段の登山コースに行くことになりました。 美濃加茂市内は朝、小雨が降っていましたが、子どもたちが来所をしてきたときにはもう止んでいました。 健康の森の空は暗かったですが、、、、。 行ってみよう!!

続きを見る

2021/01/16
虹色キラリ
お知らせ

スケッチ周辺の清掃活動!!

みなさん、こんにちは! 今日は天気が不安定でしたね(>_<) 雨が降ったり、止んだり肌寒い一日でした。。。 さて、本日の活動は「スケッチ周辺の清掃活動!!」です。 昼からは雨が止んだので、みんなでゴミ拾いをしました✨

続きを見る

2021/01/16
虹色スケッチ
お知らせ

Am:楽しい音楽♪ Pm:エコカイロ作り

こんにちは! 今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり、、、 一日のうちで変化の多い日でしたね。 今日のみらいの活動は午前中楽しい音楽♪でした。 まずは大きな輪になってお隣の人にボールを投げて送っていきます。 ピーっと鳴ったら反対回りに‼︎ 隣の人が取りやすい強さの球を投げるのは難し・・・

続きを見る

2021/01/16
虹のみらい
お知らせ

お雑煮を作ってみよう

こんにちは。今日のクッキングはお雑煮を作ろうです。 お家によって入ってくる具やだしの味や濃さが変わってきます。 SKYのお雑煮の具は、小松菜、かしわ、かまぼこ、ちくわ、レンコンの5種類です。  

続きを見る

2021/01/16
虹色スカイ
お知らせ

AM キッズリクエスト PM ハンコ作り

みなさんこんにちは! 今日は土曜日、みなさん朝からお弁当を持ってきての来所です! どんな活動をするのかみなさんワクワクですね! 今日は午前はキッズリクエスト 午後はハンコ作りをおこないますよ!! 特に今日の午後のハンコ作りでは一体何の材料で作るのでしょうか、、?! キッズリク・・・

続きを見る

2021/01/16
キッズランド虹
お知らせ

AM:廃材工作 PM:大きなお風呂に入ろう

皆さんこんにちは。 今日も肌寒い一日となりましたね。 今日の活動は、 「AM:廃材工作 PM:大きなお風呂に入ろう」 でした。 午前中の廃材工作では、廃材を1人2つまでと決め、 取り組みました。  

続きを見る

2021/01/16
虹の橋
お知らせ

AM:角田先生の音楽リトミック PM:西田先生のダンス

今日の午前は、角田先生の音楽リトミックをやっていきました。 今日は、どんなことをするのかな?  

続きを見る

2021/01/16
虹の郷
お知らせ

体力テスト

こんばんは。今日の活動は体力テストでした。 立ち幅跳び、腹筋、反復横跳び、握力、長座体前屈に取り組みました。 腹筋では職員に足を持ってもらい30秒間頑張りました。  

続きを見る

2021/01/15
虹の森

このページのトップへ