グループゲームをしよう‼
皆さんこんにちは。
今日は、グループゲームを行いました。
人生ゲーム・カタカナ―シ・トランプ等々
各々遊びたい・遊んでみたいゲームを行っていきました。
- 2023/04/14
- 虹色スケッチ
ちぎり絵をしよう!
ちぎり絵作成の最終日。
鯉のぼりのまわりに貼る塗り絵をみんなで行いました。
5月らしいイラストを少し小さめに準備しました。
- 2023/04/13
- 虹色スケッチ
室内でできる運動
こんにちは!
今日は天候も良く過ごしやすい一日になりましたね。
本日のMAXは「室内でできる運動」を行いました。
- 2023/04/13
- 虹色MAX
手品をおぼえよう!!
風船に竹串を刺しても割れないと言う風船マジックを紹介しました。
風船を膨らませられないと言う子が多く違うマジックをすることにしました。
- 2023/04/12
- 虹色スケッチ
調理実習(ホットケーキ)
こんにちは! 雨が降っても肌寒さのない、暖かい一日になりましたね。 本日のMAXは調理実習ということで、ホットケーキ作りに挑戦しました。
- 2023/04/12
- 虹色MAX
脳トレクイズに挑戦しよう!(^_-)-☆
皆さんこんにちは。
今日は、脳トレクイズに挑戦しました。
まずは、縦と横に無数に並べられた、
漢字の中から間違った感じを探す物を行いました。
徐々に似ている漢字が難しくなってきていき
半ビジョントレーニングみたいになっていました。
- 2023/04/11
- 虹色スケッチ
スケッチの約束事を決めよう‼
みなさんこんにちは。
今日は「スケッチの約束事を決めよう」です
新年度になったことで、みんなで案だしを行い、
相談しながら決めていきました。
しっかりと相談を重ねて、行うことで、
皆が納得した「お約束」を決めることが出来ました。
- 2023/04/10
- 虹色スケッチ
リサイクルクラフト2⃣
こんにちは!
本日から学校が本格的にスタートしたようで、制服や体操服で通所する仲間が多くなりました。
暖かい一日になりましたね!
- 2023/04/10
- 虹色MAX
図書館へ行こう!! 里山公園に行こう(^^♪
みなさん こんにちは(*^^*)
今日はお天気があやしかったですが みなさんが
楽しみにしていた 里山公園に行ってきました♪
チューリップが満開でとても綺麗でした(*^^*)
- 2023/04/08
- 虹色スケッチ
AM:自学自習 PM:SEL(1)-2「状況に応じた挨拶」
こんにちは! 今日は「春の嵐」と言われるほど、雨と風の強い日でした。 虹色MAXに来る時も雨に濡れてしまった子もいました。 今日の午前中はそれぞれの学校で、入学式や始業式が行われたようです。 新しい学校に行ったり新しくクラスが変わったりと、環境もそれぞれ変わったと思いますが、虹色MAXの・・・
- 2023/04/07
- 虹色MAX