私は誰でしょう?
皆さん、こんにちは。
湿った空気と雨の降り続く一日でしたね。
さて本日は「私は誰でしょう?」と言う事で、絵カードを使って
あるものを質問して当てる取り組みを行いました!
- 2026/06/25
- 虹の橋
野菜でペッタン
今日は雨がポツポツと降り続き、涼しい日となりました。
外を歩いていると、カエルが大喜びで跳ねていました。
しばらく雨予報との事で、気温が下がるので体調管理に気を付けて元気に過ごしていきたいです。
- 2026/06/25
- 虹の丘
目の追いかけっこ
こんにちわ。虹の郷です。
午後からは雨が降り始め少し天気が心配な一日でした。
今日は普通学校は午前中で授業が終わりの為
子供達の中にはお弁当を持って入室の子もいました。
その為午後から活動前の少し前に入室した子どもたちは
スライムつくりをしました。
- 2026/06/25
- 虹の郷
PK大会
こんにちは
本日は朝から雨の為、室内での活動になります。
本日の活動は「PK大会」です。
本日は準備運動なしで活動を行います。
- 2026/06/25
- FCBomboJr.
天の川に海の生き物を浮かべよう
こんにちは。
今日は1日中雨模様でしたね。ホースの室内壁が、七夕仕様になりつつあるので、天の川を一角を海にしよう!ということで、みんなで協力して魚を作成しました。
- 2026/06/25
- サーバントホース
本日のさくらサーバントb-teamです
こんにちは。
今日はずっと雨でジメジメしていてイヤは一日でしたね。。。
作業は屋内で
おちょこのシール貼り作業を皆でやりました!
- 2026/06/25
- b-team
サーキットで遊ぼう!!
こんにちは(^^♪
今日はサーキット遊びをしました♪
子どもたちみんな楽しく遊んでいました♬
- 2026/06/25
- 虹色パーク
頑張ったこと発表&お楽しみ会
皆さん こんにちは
今朝は東北地方で地震がありましたが この辺は何もなく安心でした。 いざという時の避難の仕方を確認しておく事が大切ですね。
今日はひと月を振り返りながら 良かった事、頑張った事を紙に書いて 発表していきましょう。
みんなは どんな6月だったかな、、、?
- 2026/06/25
- 虹色ぽけっと
本日のGHセブンカラー
こんにちは
本日のセブンカラーです
今日も朝起きて朝食を食べます。メニューは「ハムエッグ」「ご飯」「味噌汁」「ブドウ」でした!
しっかり今日も完食して出発する準備に取り組みます!
今日は雨が降る予報だった為自転車で行く方はカッパを忘れずにバッグに入れて出発しました!
- 2026/06/25
- GHセブンカラー
月末大掃除で施設をピカピカにしました!(^^)
今日の活動は「月末大掃除」でした。
普段利用している施設への感謝の気持ちを込めて、
利用者の皆さんと一緒に施設内外の清掃を行いました。
玄関、活動室、相談室、トイレ、廊下などを分担し、
ほうきや雑巾を使って隅々まできれいにしました。
- 2026/06/25
- 虹色DAYS